※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにさつまいもスティックを食べさせたい。手掴み食べできるか不安。同じ食べ方している方の方法を知りたい。

離乳食でコープのさつまいもスティック食べさせたいのですが🥹

今10ヶ月になりますが、離乳食は6ヶ月後半からだったのでこれから後期になります。

10ヶ月なら手掴み食べできるのでしょうか❓
さつまいもスティック買われてる方どのようにしてお子さんに食べさせてますか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がえずいたりしなければ、10ヶ月ならもう手掴み大丈夫と思いますよ👌さつまいもスティックはレンジでチンしてそのままあげてます!

おもち🪐

うちは1歳すぎの最近まで手づかみ食べをあまりしなかったので、さつまいもスティックレンチンして、一口サイズに切って、すりおろしりんごと一緒にあげてました!
そろそろ手づかみ食べさせてみようかなぁ😆笑

mama

手掴み食べはできると思いますが、うちはボーロみたいに一口だけにちぎってあげないと、まだ噛みきる?歯茎でちぎる?が出来ないので一本丸々渡すと口に押し込んじゃうので、初めは様子見てから丸々渡すかちぎって渡すか決めた方がいいですよ🙆