※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビ時間が増えて困っています。子供にテレビを減らすように言っても聞いてくれません。どうしたらいいでしょうか。

タブレットは、2時間制限をかけています。
ですが、テレビは制限をかけられないので…休みの日にアニメを見始めるとなかなか止められません。
上の子は最近公園に行きたがらないので、必然的に家で過ごす時間が多く、テレビ時間も増えました。何度も何度もテレビはもうやめよう。と言っても話を聞いてくれません。テレビの時間減らしたいのに、減らせないんですけど…どうしたらいいのでしょう…

コメント

はじめてのママリ

うちは制限してないですよ😊
上の子はしっかり勉強すれば後は好きに遊んでいいことにしてます。
飽きればおもちゃやブロックやってるので特に気にしてないです。

空色のーと

自発的にテレビが切れないなら、親が消してリモコン取り上げちゃえばいいと思います☺️

テレビの見すぎだよ!何回言えば消すの?少しテレビから離れなさいって前から話してるでしょ!って我が家なら怒ります。

はじめてのママリ🔰

話を聞いてくれないからって
そのままにしてるんですか?😳
はい、もう終わりね〜って
強制的に消しちゃえば
良いと思いますけど💡

小さなことからでも
言い聞かせたり時には叱ったりしながら
親のいうことは聞くように教えるのが
しつけだと思います😎

○pangram○

テレビのコンセント抜いたらどうですかね?

パパから激怒してもらうとか😉