※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5wです。初診は今週末行く予定です。ここ数日前から脇の下?胸の横が…

妊娠5wです。初診は今週末行く予定です。
ここ数日前から脇の下?胸の横がしこりみたいなゴリゴリしたのがあって、めちゃくちゃ痛くて脇のリンパも腫れてます。
腕を上げるのも苦痛で、鎮痛剤飲みたいくらいです。

腫れてる側は元々乳腺症もあり、乳腺外科で半年おきの経過観察してもらっているのですが、乳がん?!?!と不安になってます。

脇の下痛くなった方いますかー?

コメント

きなこもち🐰

はい!私は妊娠してから右だけ痛くなりました!😣
産婦人科で相談したら、副乳だと思うからあんまり触ったりしないでねって言われました🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私も乳腺症持ちで、妊娠の早い段階で脇の下がめちゃくちゃ痛くなって、『乳がんか?!』と不安でエコー検査まで受けました。
『副乳ですね』といわれました。
今も触ったら痛いですけど、検査受けたので安心してます☺️

• ママリ

ママリ

半年おきの経過観察が今月なので私も見てもらおうと思ってるんですけど、まだ先なので不安で💦
    私も副乳だといいなぁ。

乳腺症ある方の胸って妊娠中ゴリゴリに張ってましたか🥺?
    上の子2人の時は乳腺症じゃなかったので分からなくて💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今妊娠中期ですが、初期の最初の方が胸の痛みとかハリがきつかったです💦胸の痛みがおさまってきたらつわりはじまりました😕
    最近また時々胸がはることがたまーにありますが、初期に比べれば全然です☺️はやくおさまるといいですね

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

やはり初期の方が確かに張りますよね💦
    でも乳腺症でも中期には治ってくるって知れてホッとしました☺️

つわりは上2人のときは全くなかったので、今回もないことを祈ってますます🤣

いろいろ教えていただきありがとうございました❤️

• 10月10日