※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子供が夕方に発熱し、2、3時間で下がりました。解熱剤は使っておらず、明日の状況が心配です。保育園でプール熱と診断され、目薬で治まりましたが、熱が下がる速さに驚いています。明日の保育園は行くべきでしょうか?解熱剤や薬はあります。

子供の熱って短時間で下がるものですか?
1歳1ヶ月の子供が夕方から発熱したのですが2、3時間くらいで下がりました。
発熱した時はMAX38.7あったのでしんどそうで食欲もなしでしたが…
特に解熱剤も使ってないです。
熱出た次の日には下がるとかは今まであったのですが解熱剤なして数時間で下がるのは初めてで💦
下がって良かったのですが、明日また上がったりするのかなーと。
保育園に通っていて木曜から目やにが出始めて土曜に病院へ。
咳と鼻水も出ていて(洗礼でもうずっとでています)、先生にはプール熱かなと言われました。
目やには処方された目薬ですぐ治まったのですが、熱が出たのでプール熱だとして、こんなにすぐ下がるものなのか…?
明日保育園休みますが、熱が下がったままでも行ったほうがいいんでしょうか?
解熱剤、咳鼻水の薬はあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日また病院に行ったほうがいいかという意味です💦

き

うちは寝る直前まで熱とかなくて
隣で寝てたら
いきなり熱性痙攣。
熱測ったら40度越えで
焦って救急車呼んで
病院到着ころには37度に下がってました。

帰宅後は36度台まで下がり次の日も熱はなく
お医者さんともなんだったんだろうね?

って感じでした。

うちは熱性痙攣もあったので
次の日病院受診しましたが、
熱下がったままで上がる気配なさそうなら、
私なら家で様子見ます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり熱性痙攣は怖すぎますね💦
    うちはまだ未経験なのでちゃんと対処できるか不安です…
    突然熱下がるのなんなんですかね?
    とりあえず午前中は様子見でまた発熱することはなかったのでお昼食べさせてからまたどうしようか考えてみます😓

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

子どもって結構熱の上がり下がりが激しいので、数日は様子を見た方が良いですよね。

うちも今まさにアデノかも…と思っていた所です。熱、鼻水、軽度の目やにと充血があったのですがすぐに熱が引き、違うのかもしれない…と様子を見てる途中です。

免疫力が下がってる時は変に病院に行ってまた何か貰ってきても困るし、結局は対処療法でしかないので私はお家で安静にさせます👍🏻