※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららすた
子育て・グッズ

遠方の祖父の通夜葬儀に、3歳と0歳の子供を連れて行かなければならず、困っています。子供の夜泣きや授乳があり、宿泊先も雑魚寝で不安です。参列を避けたいが、欠席は難しい状況です。

【3歳と0歳を連れての通夜葬儀参列】
遠方の祖父が亡くなりました。
母から一報があり、私の意見は聞かれず、参列で決定な感じで、主人も仕事の都合上休めないので、子供二人つれて実家の家族と一緒に新幹線で行くことになりました😔

通夜に参加し、そのまま式場に泊まるみたいです。
うちの家族で雑魚寝です。
まだ下の子は夜泣きと夜間授乳があるのでとっても嫌です。

土地勘が全く無いのでわからないですが、超絶田舎なので、近くにホテルとかもないと思うので、逃げ場がありません😭

授乳ケープ普段使わないので、使うと嫌がります。
父に背を向けて授乳擦るしかないですかね…。

参列むずかしいから欠席でいいよって言ってもらえると思ってたのですが…。

祖父には申し訳ないですが、とっても億劫です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さまに相談されてもだめですか?
夜泣きが酷く周りにも悪いしきちんとしたお見送りもできないので葬儀のみの参加にさせてもらえないかなど言ってみるのはどうでしょう…

• ららすた

ららすた

もう新幹線のチケット購入済み、レンタカーも手配済みだそうで…🥲
    母がもう私達も行くもんだと思ってて、色々言ってみても『大丈夫👌』としか言ってもらえず…
    おそらく孫と一緒に行きたいのだと思います…

• 10月9日
3-613&7-113

家族の誰かを不調にしちゃうとか、ダメですか?

今、いろいろな感染症流行ってるし不調の子達連れて行けない…て。