※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布おむつの色移りやバケツの適切な大きさ、おすすめの布おむつやライナーについて教えてください。失敗した経験あり。

【布おむつについての質問】

布おむつについて質問です。

つけ置きバケツにオムニウッディの白を使っている方いらっしゃいますか?インテリアがオールホワイトなのでホワイトがいいのですが、布おむつのつけ置きで色が移ることってあるのでしょうか?現物を見たことが無いのでバケツの素材感がわからず。双子6ヶ月だと、大きさは10Lふたつでいいでしょうか?紙と併用で、夜と外出は紙オムツ、昼間おうちでは布おむつ希望です。

また、もしこれ間違いないよという布おむつまたはライナーがありましたら教えてください。クッカとノーブランドで失敗してしまいまして、漏れながら使ってます。双子分欲しくて数揃えたいのですが、失敗する予算がもうありません、、、

コメント

おかゆ

質問の趣旨とは変わってしまうかと思いますが、漏れない布おむつはないと思います💦
布なので、漏れて何ぼというか…
漏れるからこそ替え時に気がつくし、赤ちゃん本人も不快感強くて気がつくし。というのがある意味布おむつのメリットなんだと思います。

とはいえわたしは挫折組ですが🫣
買い揃えたもの全部メルカリで売り捌きました😂

メルカリにも新品布おむつ出てたりしますのでご参考までに!

まっこ

保育園が布おむつだったのでこないだまでバリバリ使ってました!
昼も夜も外出時も(笑)

オススメなのはネットショップになりますが「布おむつ本舗」というところの成形おむつです。
『魔法のオムツ』という商品名です。
吸収率がかなりよく、他のやつだと漏れてしまう量も漏れずに耐えてくれました!
カバーもハンドメイドなので他にはなく、可愛くて楽しみながらやってました!
まぁカバーは特に1枚がお値段するのでポンポンは買えませんでしたが💦
双子ちゃんだと尚更枚数いるし、なかなか難しいかもしれませんが、たまに楽しむ程度にどうでしょう?

確かに上の方がおっしゃるように布おむつは漏れてなんぼ、それによってマメに替えてあげられるメリットはありますが…さきほども述べたように他の布おむつでは漏れる量も余裕で吸収してくれるので重宝しました!

…1つめの質問には全く答えられなくてごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ございません!コメントありがとうございます✨返信はしてなかったのですが、魔法のオムツはちゃっかり調べて早速3枚セットをポチりました🤣私のものはコロコロはじいて吸水が遅く漏れるので、期待大。具体的に教えてくれてありがとうございました❤️

• 10月12日
すー

オムニウッティ10リットルとその次のサイズ使ってます!日中家にいる時は布おむつ使って浸け置きに使ったりしますが色は移らないです。輪おむつ10〜15枚くらいは10リットルの方で浸け置き出来るかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色移りしないとのことで、10Lを2つ買おうとしていましたが、すーさんの真似してとりあえずひとつ注文してみました😆様子を見てひとつ大きいサイズを買い足そうと思います✨重ねられるからいいですね✨ありがとうございました😊

• 10月12日
ねね🔰

退院後から今現在も双子を布おむつで育てています。
漬け置きはお風呂にバケツなので蓋なしでポイポイ入れています。

おむつは反物で買って妊娠中縫いました!おむつカバーはウールのものだと通気性が良くて良いですよ~!ウールは吸収性もいいのでほぼ漏れないです。そして頻繁に変えています!

ポリエステルは安いけど漏れて冷たくなるし高いけどウールの方がオススメです‼メルカリにもありましたよ〜!