※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がミルクを飲んだ後に吐いてしまうことについて、体調が悪いのか気になります。便秘やオナラでお腹に力を入れることが多い影響もあるかもしれません。

【生後2ヶ月の女の子がミルクを飲んだ後に吐いてしまうことについて】

生後2ヶ月の女の子です。

ミルクを飲んだ後、1〜2時間ほど経つと泣くまではいかないけど目を開けて起きます。
起きたなと思って声をかけるとにっこり笑ってくれて、「笑ったの🥰」とほのぼのするもその後必ず吐かれます💦
げっぷで吐く感じではなく前触れなく胃液とミルクが混ざった感じのものをでろっと出します。
昨日はほぼミルク毎で出し、本日も大体出してます。
これはどこか体調悪いのでしょうか…?

ちなみに便秘ちゃんでよくオナラをしていて、その時お腹にすごい力を入れることが多いです。
その影響もあるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘だと吐き戻し増えますよね😱

あとよく動くようになってきて、からだに力入れるときは出てきちゃったりします😭
足動かしたり、バタバタしたりしてると😱

• はじめてのマママリ🔰

はじめてのマママリ🔰

身体動かしてない時だったんですけどやっぱり便秘だと何かしら腹圧かけてるんですかね😢
    便秘も治ってほしいし吐くのもやめてほしいです…

• 10月9日
kn

ミルクじゃなくて完母なんで違うかもですが、、、
うちの息子も吐き戻しが多く1ヶ月検診の時に相談したら、便秘だったりお腹にガスが溜まってたら吐き戻すこと多いそうです😥
うちはゲップが上手じゃないのでガスでお腹パンパンです😶
あとガスや便を出そうとしてお腹に力入れたら、逆流してくる子もいるらしいです😇

はじめてのマママリ🔰

そこまでお腹はパンパンじゃないんですけど、やっぱり便秘だからお腹に力入れちゃってたのかもしれないですね…
    どちらもおさまってくれると良いんですが…😢

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは胃が小さいので便秘だとちょっとばたばたしただけで出てきます😂
何日も出てないのであれば綿棒浣腸するといいかもです!

はじめてのマママリ🔰

綿棒浣腸やったんですが出ず…😢
    💩で胃を押しちゃったのかもですね…

• 10月9日