※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

霞ヶ浦医療センターでの冬の出産、病室は寒いですか?ワンピースパジャマだけで大丈夫?羽織物は必要?

茨城県の霞ヶ浦医療センターで冬に出産された方
病室寒かったですか?ワンピースパジャマでズボン履かなくても大丈夫ですか?
羽織物とかいりましたか?

コメント

イリス5

12月下旬に出産しました。
病室は寒かったです。
集団部屋は、コロナ禍で換気のために、ドアを全開にしていて、廊下からの冷たい空気が入ってきていたので😞
だから、私はワンピースパジャマに膝まで伸ばせるレッグウォーマーを着ていました。
羽織物は、私はユニクロのフリースを着ました。
というのも長袖インナーを忘れて、授乳ブラ+パジャマという激寒な格好でしたので。
授乳ができる長袖インナーならカーディガンくらいでいいかもしれません。
私以外の同室の方は、カーディガンを着ていました。

コロナ禍の話なので、どこまで参考になるかわかりませんが、母子ともに無事であることを祈っています。

しー

お返事ありがとうございます😊
なるほどコロナ禍で窓開いてたんですね😵
それは寒いですね🥶
レッグウォーマーいいですねズボンだとトイレとか歩く時床につくのが嫌で😇
インナーや羽織る物も必要そうですね冬はかさばるから荷物多くなりますね😱
1人目は真夏だったものでわりかし身軽だったので

ご丁寧にありがとうございましたとても参考になりました!!またなにか疑問点があった時はよろしくお願いします🙇‍♀️
イリス様も寒暖差かあって体調崩しやすいのでご自愛ください😆