※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【離婚したい】文長いです。旦那のお金の遣い方に理解ができず毎度、喧…

【離婚したい】文長いです。。

旦那のお金の遣い方に理解ができず毎度、喧嘩をして嫌になってきました。(他にも両親をバカにされたり、私の育ってきた環境への否定をされたりが地理積もった結果)

お金を何に使っているかは分かりません。
月の家賃や光熱費、子供の保育園料は旦那が支払っていますが、家賃は賞与から先に差し引いていて月の給料からはお金が出ないため
全て支払ったとしても残るお金で遣り繰りはできるはず。
ですが、お金が足りないから夫婦二人で貯めてる貯金からお金を降ろしたい。(大体5万ほど)と、過去遡って8〜9回は同じことしてます。

その度、何にそんなにお金がかかるのか聞いても逆ギレ。
「俺が全部支払いしてるんだから生活費でお金がなくなるのは当たり前だ!」
ちなみに食費、雑費、子供の日用品、学資保険などは私が支払ってます。が、
「俺だけが悪者か!」や、訳あって私の母と同居してくれている旦那ですが(そこは感謝しています)
「大人が3人もいたら、そりゃ金がかかる。」や、
私と母に対して、
「あんたらのために働いてるわけじゃないんだよ」とキレてきます。
そもそも、そこを聞いてる訳じゃなく明細を見せて事細かく教えてと伝えても教えてくれません。
お金のことなので、しっかり話し合おうと思いますが、こういう場合でも離婚成立しますか?

旦那は子供のことは可愛がってる?というか自分が幼少期に親からやってほしかった愛情を自分の子供に注いでる?感が強く、いざとなれば子供より自分を守るにおいが私にはしています。
でも、離婚するとなれば親権は俺がもらう。と過去喧嘩したときに言われました。
子供の親権は必ず私が取りたいのですが、現状私自身が適応障害で仕事を休職しているため今親権争いをしても弱い立場です。

全てがまとまっていませんが、何か意見がほしいです。

コメント

ゆう

親権だけで言えば100%取れます。
仕事ができないにせよ、母子に対しての手当はそこそこありますので何とかなるでしょう。
なので、親権うんぬんで怯える必要はないと思います☺️
お金に関しては、お互い冷静に話をされたらいいと思いますが、クレジットで明細確認は難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😭
    話し合いは毎回、冷静に話すことができていないのでファミレスなど行き冷静に話し合いをしようと考えてます。

クレジット明細確認も見せてほしいと伝えたこともありますが、少し見せてすぐ携帯を取り上げられてしまうのと、
    私の明細も見せろ。と言ってきます。私は明細を見せることは可能ですが、こんなに遊びにお金使ってるじゃないか。と、毎回言われます。

でも、明らかに明細をすごい見せたくないみたいです。

• 10月9日