※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
子育て・グッズ

授乳の1時間後に乳首が痛くなります。最近は授乳後の痛みよりも時間が経ってから痛むことが多くなりました。同じような方はいますか?対処法としてハイドロジェルパッドや馬油系のものを使用しています。

授乳の1時間後ぐらいに乳首が痛くなります…
ヒリヒリ、ツンツンヒリヒリな痛みです。
以前は、授乳直後に痛いことが多かった気がしますが、最近、授乳から時間が経ってから痛むようになりました。
何で時間差?と不思議です。
同じような方はいますか?
メデラのハイドロジェルパッドを貼ったり、馬油系のものを塗ってラップしたりしてます。

コメント

はるママ🔰

2人目の時にそのような症状があって、ママリで同じような症状の人を探してたら、レイノー現象というのを知りました。
詳しくはないのですが、温めたら良いとのことで温めたらわたしはマシになりました🙂

• にんにん🔰

にんにん🔰

コメントありがとうございます。初めて知る言葉でした!
    逆に冷やして痛みを鈍らせようとしていましたが、温めたら落ち着きました😊痛みが引くタイミングなのか、温めたからなのか分からないのでしばらく試させていただきます〜今日は寒いので一石二鳥でした✌🏼

• 10月9日