※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

【生理遅れて妊娠検査薬陰性、腹部の張りについて】生理が遅れています…

【生理遅れて妊娠検査薬陰性、腹部の張りについて】

生理が遅れていますが妊娠検査薬は真っ白です‥
本来10/1が予定日で、ここ2年くらい周期は安定してて遅れても4日くらい(その時は排卵日が遅れた感覚あり)でした。
10/1から2日ほど強烈な眠気があり、数日体がほてる感覚、胸の張り、腹部の張り(便秘ではない、これは現在もあり)を感じています。逆に生理が来そうないつもある鈍痛は全くありません。
先月の排卵日辺りに行為をしたのでもしかしたら、と思って過ごしていました。
10/7に早いですがドゥーテストで検査したら陰性。久しぶりに使ったので尿をかける時間が短かったかもしれません。
昨日で予定日から1週間だったので反応が出やすいとされる朝イチで検査して、今度はしっかり規定通りに尿をかけたつもりなんですが陰性です‥
妊娠してなかったのは仕方ないとして、生理が来なくて腹部の張りが続くのは一体なんなんでしょうか?
経験ある方いらっしゃいますか?
本当は検査薬で陽性が出たら次の週末に産婦人科に行こうと思って色々調べてましたが、とりあえず行ったことのある婦人科(1人目の妊婦健診で通った)に行こうかと考えています。
平日は行けなくて早くても土曜なので、それまで似たような経験ある方、だいぶ遅れて生理きたよ!とか妊娠してたよ!とかある方良かったら教えてください🙇

コメント