※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

夜間の睡眠不足でイライラしています。イライラを落ち着かせる方法を知りたいです。

【夜間の睡眠不足とイライラについて】

4ヶ月すぎから夜間の睡眠時間が短くなってきていて、6ヶ月を過ぎた辺りから更に細切れ睡眠になりました…。
寝付くまでにも時間がかかることもあり新生児の時よりも大変さを感じイライラします。隣でいびきをかいて寝ている旦那を見ると更にイライラします…。
イライラしている時に息子に首を思い切り掴まれ、プチンときてしまい息子の頬を叩いてしまいました…
イライラした時に気持ちを落ち着かせるためにしている考えや行動があれば教えて欲しいです。

コメント

ひよこ

1人の時にイライラしたら柵の中に移動させて安全だけちゃんと確保して別室に少し逃げてました

イビキかいて寝てる旦那さん叩き起してイライラと寝不足でしんどいから見ててってお願いするぐらい全然いいと思いますよ🥺
うちは夜中は交代でミルクや寝かしつけしてて、お互いが限界にならないようにしんどい時は代わってってお互いが言える環境作りをしました。

  • るり

    るり

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。息子にイライラしてしまうなら旦那を叩き起こす方が絶対にいいですよね🥲
    次から頼ることにします🥲

    • 10月9日
  • ひよこ

    ひよこ

    仕事してる旦那にゆっくり休んで欲しいとか、言い難い、自分からやってほしいって気持ちもあるから頼れない部分もあるかもですが子供に当たっちゃったら元も子もないし2人で育児するものですから叩き起したってバチ当たらないです🤣
    毎日お疲れ様です☺️
    たまには丸投げしてゆっくりしましょ🥰

    • 10月9日