※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにスプーン飲みやコップ飲みの練習はしていますか?ミルク以外の水分補給はしていますか?保育園で練習しているけど、自宅ではうまくいかないとのことです。

もうすぐ生後6ヶ月になります。
同じくらいの月齢の方、スプーン飲みやコップ飲みなどの練習はしていますか?😮
授乳間隔が空いてきていると思いますが、ミルク以外の水分補給はしていますか?

保育園でスプーン飲みを少しずつやっているようなのでお家でもやるようにしているのですが、私では上手に出来ません😂

コメント

ままり🌿

ほとんどしてないです😅
この前までの暑さの時、さすがに心配でベビー麦茶飲ませようとトライしたりもしましたが、毎回流れ出てきて泣いて…
また上手く飲めないかー仕方ないかくらいに思ってましたが、最近気づいたのは多分麦茶が嫌いみたいで😂
面倒だからそのままですが、今度湯冷ましでコップ飲みとかさせてみようかなとは思ってます💡

はじめてのママ🔰

してないですよー!
保育園に行かれてるなら、園から「家でも練習して」って言われないならしないです😂

はじめてのママリ

スプーン飲みはしていませんがコップ飲みはしてます!
とはいえ、たまたま下の子はコップ飲みが得意なタイプなことを薬を飲ませる時に発覚したためですが…
あとは上の子がストロー先にやったからかコップ飲みに苦労したのもあります💦