※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

【初診で胎嚢が確認されたが、母子手帳の案内が早いですか?について】先…

【初診で胎嚢が確認されたが、母子手帳の案内が早いですか?について】

先日妊娠検査薬にて陽性が出て、5w4d〜5w5dにて初診に行ってきました。
結果9.2mmの胎嚢だけ見えたのですが、先生からは次回2週間後の予約までに母子手帳を貰ってくるようにと案内を受けました😣なんでもそこで出産する場合、次回血液検査などもするので補助券を使うためにとのことでした。

前回の出産は総合病院で、今回は個人病院に来ているのですが、前回は10周くらいで母子手帳の案内を受けました、、
まだ卵黄嚢すら確認できておらず、まさか5週で言われると思わなかったので少し戸惑っているのですがお医者さんの方針によりけりなのでしょうか?💦

コメント

胎嚢だけ確認できてる時点で取りに行っては初めて聞きました!が、先生によるんでしょうか…🤔💦
私は2人とも心拍が確認できてからでした👶🏻

はじめてのママリ🔰

早いですねぇ😃
だいたい9~10週の出産予定日決まる頃、もらってきてと言われてた気がします🌠

ゆみ

私は初診が5w5dでしたが、母子手帳もらったのは8wくらいだったと思います。ちなみに総合病院でした。

• ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    心拍確認してからの母子手帳でした。

• 10月9日
♡

私もいま3人目の妊娠で、推定5週後半くらいで行って、胎嚢・卵黄嚢のみ確認で心拍は確認できていませんが、次の2週間後までに母子手帳もらってきてねーと言われました🥲!
嬉しいけど...大丈夫なのかな...?と少し不安です😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!全く同じ状況ですね🥲そうなんです、嬉しいけど本当に大丈夫なのかな?と心配もあり。。でも独断で次回までに母子手帳貰わないのは病院に怒られちゃいそうなのでモヤモヤしています💦

• 10月9日
  • ♡

一応母子手帳は発行して来ました🥲✨
    先生がもらって来て!と言ったし大丈夫だろう🧡と期待して...✨ 来週月曜日心拍確認できる事を祈って2回目行って来ます🫶

• 10月13日
ママリ

まとめての返信で申し訳ございません💦
コメントありがとうございます。
やっぱり早いですよね😭私も母子手帳は心拍確認後の交付のイメージでしたし、実際前回はそうでした。。
先生によるのですかね😔

はじめてのママリ🔰

先週、5wで胎嚢が確認できましたが...まだ母子手帳の話はされませんでした。上の子2人は心拍確認後でしたよ👶
なんだか早い気がします〜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。やはり早いですよね😣前回出産した総合病院にしようか悩んでいます。。

• 10月9日