※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、母乳とミルクの摂取に苦労しています。授乳や哺乳瓶に戸惑い、体重増加のために頻繁に授乳しています。完母で育てたいと思っていたが、困惑しています。経験者のアドバイスを求めています。

【完母で育てたいけど、ミルクも飲めないし授乳もうまくいかない赤ちゃんについて】

生後3ヶ月、もう少しで4ヶ月になる子を育てています。

新生児訪問の時から小さいと言われ続け、母乳のみで育てるのは限界があるからミルクを足した方がいいと言われ、哺乳瓶拒否していましたが、毎日コツコツ続けて少しではありますが哺乳瓶を介してミルクを飲めるようになりました🍼

最近では哺乳瓶もまだ満足には飲めないですが、おっぱいも嫌がっているのか飲んで離しての繰り返しだったり、全然飲まないどころか授乳体制になると泣いたり…
夜中や眠い時など、起きている時でもごくごく飲むこともあります…体重のことがあり頻回授乳をしようとしているからなのでしょうか…タイミングが悪いのか…でも手を一生懸命食べていることもあって、もはやなにがなんだかわからなくなりました。

完母で育てたいと思っていたので、ダブルパンチでショックです…
同じような感じになったことがある方、どう対処したか教えていただきたいです😭

コメント

ままた

私は長男が完母だったので
次男もと思っていましたが…
次男の時は母乳があまり出ず
結局混合になりました。

おっぱい拒否はきっとあまり出ないから嫌なのかな…と私的に思っていました。ミルクも拒否だったので、眠い時に頑張って飲ませる感じで量はミルク缶に書いてあるものより少なかったです。でも、
おしっこが出ているなら、ミルクの量も足りてるって事だから大丈夫🙆‍♀️って言われましたよ!

• chi

chi

ありがとうございます🥺🧡
    おっぱい搾乳すると結構出てるんですよね🥺
    飲む力が弱いか容量が小さめなのか…
    元気ならいいんですけど、赤ちゃん喉乾いたとか言えないのが不安で💦
    ちょっと安心しました🧡

• 10月9日

私も途中まで咥えてくれなくて心が折れそうで、正直途中から逃げて1日2.3回しか片乳咥えてくれなくて、そんなもんかなと思ってたら母乳量が増えなかったです💦
そこから、義母が相談に乗ってくれて泣いたら突っ込めばOKと言われました!
泣かれるのが怖くて怖くて初めは逃げてましたが、寧ろ母乳量増やすチャンス!と捉える様になり、本当に無理くり咥えさせてました笑
初めは首をブンブン降ってましたが無理くりでしたが始めて、2日位でスルスル咥えてくれる様になりました!
寧ろ泣いた時の口になった時に無理やり入れるとやりやすかったです!

初めは痛かったですが、だんだん上手くなり今ではなんかハムハムしてるけど、飲めてるの?と不思議になるくらい上手いです笑

とは言え、何かあったらミルクあげれる様にと、寝る前に2日に1回位ミルクはあげてます!
出来るだけ口は広くないものを選んでいるので両立出来てます😊

搾乳で出てるなら大丈夫です!自身持って頻回しちゃいましょ!
私凄い日は20回とかの日もありました笑
もはや腹へりか眠いのかなんなのかさっぱり分からんかったです笑

退会ユーザー

あ、最後言葉が抜けてました💦
    もはや泣いていて、腹へりか眠いのか分からないので頻回してたと言う意味です(ˊᗜˋ)

• 10月9日
  • chi

chi

丁寧にありがとうございます😭
    しんどいですよね…めっちゃ心折れてます(笑)
    もう横抱きにして、さぁおっぱいだよ!ってスタイルになるとのけぞって泣く感じなんですよね💦
    泣きたいのは私…(笑)

1日10から12回くらいしてみてるんですけど…さっぱり飲めてないことの方が多いです😭
    とりあえずやろう!っていう姿勢が大事ですよね!(笑)

頑張ります😭🧡

• 10月9日

退会ユーザー

ママからすれば、おっぱい嫌がられると本当に堪えますよね…悪気は無いと分かってはいるけど、私も抱っこしておっぱい!したらギャーっだったので、一緒に泣いてました😂
    2ヶ月前の事ですが、そういえばおっぱいにミルク塗ったりしてました笑
    遠い昔の事ですが✋
    私も1週間検診は体重減っており、1ヶ月検診は300gしか増えてませんでした😭
    今は軌道に乗って毎日38gとか増えてます!

あとは、私産んだ産院の人達がそんなに好きではなかったのですが⟵
    市役所の人が親身になって相談聞いてくれたり授乳の仕方を丁寧に教えてくれたりもしました!

• 10月9日
  • chi

chi

ええええ!!!!もう私の理想を辿っているとしか思えないです😂
    いろいろ教えて欲しいです!!!

ちなみに今はおっぱいだけですか?とにかく泣いたら授乳した以外になにかしたことありますか?

私は市役所の人が得意じゃなかったです←

• 10月9日

退会ユーザー

いえ、私一人目でとんちんかん育児です💦
    恐らく間違えまくってます笑

因みに私が1ヶ月目に母乳の出が悪く母乳相談室に2回程通いました!
    産院がされている母乳相談室なんですが、かなりストイックな母乳相談室でした、、、💦
    ミルクを産院で設定されたよりも可也低く設定されて、子どもは痩せるは私は頻回授乳に失敗するはで、1ヶ月目は腹へりでずーっとギャン泣きでした、、、今思えば腹へりだったのでしょうが、当時はミルクを足すという発想がなく、産院や母乳相談室に言われた量が正しいと思ってました✋笑
    でも、もう私が発狂しそうになり、市役所の助産師さんに相談したら、ストイックね😲!
    と言われて、母乳相談室に行くのも止めました笑
    そもそも母乳相談室の先生と馬が合わず、先生マッサージ止めて娘と電話したりとかで産後の私にはとてもイライラしました笑💦
    唯、1回だけ行くのはオススメなのは乳輪が自分でマッサージするより凄く柔らかくなりました!
    そうしたら子どもが吸いやすいみたいなのもあって頻回が成功したかも、、と思うところもあります!
    桶谷式は有名ですが、かなり宗教感を感じました💦
    もし行くなら、1回だけ行けば私は十分だと思います😊

私、未だ泣いても頻回授乳ばかりです笑
    今はどちらかと言えば寝かしつけに奮闘しておりますが、寝かしつけも下手なので、最近は添い乳とんとんが最強だと自分で自負してます笑

• 10月9日
  • chi

chi

とんちんかんのほうがうまく行くことってあると思います😂🧡
    しかも自分のことも大変なのにいろいろ教えてもらってありがたいです!!!
    私1人目の時とかとんちんかんすぎて1回の授乳で片方のおっぱい40分吸わせ続けてましたよ(笑)

ギャン泣きって辛いですよね…自分も精神的にやられるし追い詰められていく感じするし泣いてるのに何もしてあげられない…みたいな気持ちになります💦
    大変でしたね…
    我が子はRSで入院してる間に哺乳瓶を忘れて…拒否するようになり…鼻も詰まって体重の増えが悪くなりました😂
    その先生やばいですね😂イライラします。たぶんそれが普通です(笑)
    桶谷式も気になりましたが近くにやってるところがなかったので諦めました💦田舎辛いです(笑)

12回くらい授乳してるんですけどうち9回は大体立って揺れながら授乳してます(笑)調べてみたら哺乳ストライキ?で相談されている方とかなり内容が似ていて、それなのかなと思い始めました💦根気強く向き合うしかないって書いてあって絶望してます(笑)
    添い乳最高ですよね🧡なんならそのまま一緒に寝ちゃってたりして人様には見せられない姿だなって我に帰ったりします(笑)

• 10月10日

最終的に思ったのが少し適当にやろう!と思いました笑
あの大丈夫です、私未だ片乳30分偶にします😏
何ならそのまま寝てくれるのにラッキー!と思ってます笑
それこそ子育て色々で調べていた時子供が離すまで咥えさせましょう!と言うのを見て実践してます🤭

RSで入院されてたんですね💦
うちは初めおっぱいよりも哺乳瓶大好きっ子だったので、哺乳瓶吸ってくれないと本当に体重減少してしまってお母さんからしたら不安ですよね😥
鼻詰まりで食が細くなったのは症状も大きく出てるので不安ですね😭
哺乳ストライキ私も調べました!
私は乳頭混乱に似ていたので、それを調べている時も根気でした笑
突っ込みましょう!
突っ込みさえすれば、私泣きに向き合うことしなくて良いんだ!と前向きに思っての長時間授乳に繋がります笑
そい乳もそれです笑
とんとんが失敗したら添い乳してますが、最早牛です🐮

• chi

chi

適当がきっと楽ちんで一番ストレスなくてうまくいくのかもしれないですね💦
    なんか飲んでるのか口動かしてるだけなのか分からないことが多々あります(笑)

姉は鼻水だけで済んだのに妹は酸素の濃度が下がっちゃって入院でした😂
    なんかどっちも無理な時もあれば哺乳瓶すこーしだけ行ける時もあって何が何だかわからないです(笑)
    突っ込んでも泣き続けて去ってくれないことも多くて結局立って揺れながら授乳に落ち着きました(笑)
    もう授乳ってなると毎度ドキドキしながらしなきゃいけなくて嫌になりそうでそれも嫌です🤣

• 10月10日

退会ユーザー

すごーく分かります笑
    多分うちの子上手いと勝手に最近思ってますが、子どもが飲んでる時って本当に飲めてる?って思いますよね😅
    しかも最近うちは遊び飲みも初め尚のこと飲めてるのか不安になります😥

この時期に入院される程不安なものもない気がします😭
    本当によく頑張ってます😭
    泣かれると本当に授乳に対して腰が重いですよね…私も新生児期は3時間の授乳が来る度に逃げたいと思ってました…💦
    因みに哺乳瓶で飲んでくれる時ちょっとあげてその後おっぱい!とかすり替えとかもしてましたね🤨笑
    泣いた口におっぱい下から持ち上げて奥までボコっと入れ込む感じ?と、擬音語ばかりで小学生みたいですが💦

• 10月10日
  • chi

chi

めっちゃ思います🤣不安で仕方ないのでおっぱい潰しまくってます💦
    もはや咥えてもらえるって最高に幸せなことなんだってこうなって感じてます…

まだ新生児だったんですよね😭退院してちょうど1週間後に入院でした…そして切迫で入院もしたので長女の心はボロボロだったみたいで💦

真面目にいろいろ教えてもらって申し訳ないのですが、擬音語笑っちゃいました🤣でも、伝わりました(笑)
    口に入れても負けじと泣き続けるんですよね…そんなにおっぱい嫌いなの?って言いたくなります😂

• 10月10日

退会ユーザー

本当にそうですよね、、
    私無知だったので、当たり前の様におっぱい吸って、母乳は直ぐ垂れ流れると思ってました😂
    本当にとんちんかんなばかりで1ヶ月は子供とよく泣きました笑

入院した時って点滴とかで、栄養入れる感じで、ミルクとかはあげたりとかはないんです??💦

話してて小学生男子みたいだと思いました笑
    分かります…あと、旦那が協力して2人がかりで口の中に入れて開いてる口からミルク入れてました😅笑
    ボコッと、、笑

• 10月11日
  • chi

chi

え!私もそう思ってました😂そして産んで最初に乳首が切れたときなんて産んで痛いのは終わりだと思っていたので衝撃でした💦💦
    うちは今でも泣きまくってますよ😂

幸い酸素するくらいで、おっぱいはごくごく飲んでる風だったので点滴はしなかったんですよね😂
    鼻詰まっててたぶんうまく飲めてなかったのか入院中は体重が増えるどころか減ってました😂

ボコッとですね🤣そういうの大好きです(笑)
    うちはドライヤーの音を流しながら授乳したりするとなかなか良さげでした🧡ホワイトノイズ?おかげでないと不安ですけど(笑)

• 10月11日

退会ユーザー

泣いて良いんですよ😭
    発散しましょ!!
    話くらい聞きますよ💪🏻
    お子さん、授乳以外のお時間はご機嫌なんですか??💦
    うちなんか腹減りだと、ものすごく機嫌悪いので💦
    もし、あんまり吸えてないと機嫌ずっと悪いとかです?😭

なるほど…お子さんも頑張ってますね😭💦
    鼻詰まると子どもって、本当に母乳飲めないんですね、、

おぉ!いい物見つけましたね💕︎
    あれって赤ちゃん落ち着くって言いますよね!
    うちの子は掃除機にビニールの音など近くでやるとギャン泣きされました笑
    ホワイトノイズとかも何にも効果がなく、音に興味無いと言うか敏感なのかなさな…‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝ

• 10月11日
  • chi

chi

優しすぎます😭🧡授乳時間以外は割とご機嫌で、眠いときにぐずるくらいです💦
    ぐずり始めて抱っこすると割とすぐウトウトし始めてそのタイミングをみて授乳するようにしてます😭
    いつか普通に授乳できる時きますかね…

ビニール!うちお姉ちゃんの時どこにでもビニール袋持って行ってました(笑)

• 10月12日

退会ユーザー

機嫌良いなら未だ救いですよね😭同じくらいの子なので矢張り寝ぐずりありますよね💦
    その時って未だ機嫌良く吸ってくれてますか!?
    大丈夫ですよ☺️
    ボコをしきりに頑張りましょう💪
    友達が1ヶ月目完ミからの2ヶ月目中旬から頑張って3ヶ月弱で完母になったと言ってました!
    唯、コロナになって授乳避けたら吸わなくなったと言ってました💦
    やっぱり哺乳瓶の方が吸いやすいのを、子どもが理解していたみたいで、初めからずっと嫌々されて心が折れそうだったし、吸わない日を作ってはダメだったと話してました😭

もう少し大きくなったらいけますかね笑
    昨日、ゴミ袋広げたら泣かれました🤭

• 10月12日
  • chi

chi

寝ぐずりあります💦でもそうなると割りところっと寝ようとしてくれて授乳できるのでその点はありがたいです🥺🧡
    あやしながらなので機嫌は良いです!というか半分寝てます(笑)
    今日は少し飲んでくれることも出てきて、希望が見えてきました。まだ半分にも満たないですけど💦
    お友達すごすぎません?完ミから完母に行こうと思える気持ちもすごいです🥰

いけるかもしれないですよ🤣

• 10月12日

退会ユーザー

凄い!!お利口さんですね💕︎
    うちは自分で寝れない子なので羨ましいです😭
    あやすと、奇声あげくりで楽しそうです笑
    今日はどうでしたか?!
    少しずつ成長が見えると良いのですが😭
    友達は完ミの病院にいって、おっぱいのやり方が分からず帰って苦労したみたいです💦
    頑張ろうとした頃にはよく飲む子みたいでおっぱいは嫌々されてめげそうだったと話してました💦
    唯完母行って、喜んでたらコロナになり、直ぐ卒乳だったみたいです笑

• 10月13日
  • chi

chi

あ、自分では寝ないです😂100%抱っこですけど、1分くらい揺れてればだいたいうとうとしてくれます😂🧡
    今日は、ダメダメだったので心が折れて森永でやってるエンゼル110番っていう電話相談に電話してみました!時間空けて飲ませたら必ず飲むようになるって言われて、頻回授乳して毎回まともに飲めないくらいなら時間空けて1回でも確実に飲んでもらう作戦に変えていい感じでした🥺🧡
    お友達散々すぎてかわいそうでした😂

• 10月13日

退会ユーザー

1分とか凄いです!
    私のとこは横抱っこ5分しかもたないですよ笑
    直ぐ暴れます😎
    寝ると言う事にはバッチリなベイビーちゃんですね💕︎

森永やってますね!
    私も最終で電話しようとメモ残してました!そしてその方法良いですね🥰
    あとは時間開きすぎたら搾乳とかにしておけば、母乳の量も減らなさそうで良いかもしれないですね🙆‍♀️

• 10月14日
  • chi

chi

嫌な時はのけぞったりしますよ😂お腹ぺたっとくっつけて寝ます…が、お腹離れたらすぐ起きます💦(笑)
    食欲より睡眠欲に正直なタイプみたいです…私はお腹空いたら寝れないですけど(笑)

もう何より電話相談乗ってくれた方が優しすぎて涙出そうでしたよ😂
    毎日電話してくるママもいるし1日に何回も飲んでくれた、ダメだったって報告くれるママもいるから大丈夫よ〜1人じゃないからねって言ってもらって単純ですけど心が軽くなりました😂🧡
    これでちゃんと飲めて体重増えれば万々歳ですよね!
    話いっぱい聞いてもらってはじめてのママリさんにも感謝してます😭頑張れそうだなと思えたので、すごくありがたかったです🧡

• 10月15日

退会ユーザー

やっぱりそうですよね💦
    皆さん寝かしつけどうやってるのかと気になります💦
    私、そい乳と夜は謎のセルフねんねに近いので、抱っこして寝てくれるのは2ヶ月くらいまででした笑
    子どもって脱水だけが怖いのもありますよね💦
    私も腹へりだと寝れません🤣

やっぱりそう言うとこのは、親身になってくれるのですね😭
    私そこかける前に役所にかけました笑
    全然大丈夫です!
    ママは皆凄いです!!
    全然愚痴とか言うてくださいね😚

• 10月15日
  • chi

chi

お腹あったかいってすごいなって思います💦でも上の子も1歳半になっても寝る時は抱っこ〜ってくる子でした(笑)
    セルフねんねなんて夢のまた夢です🥰💕

別に他人だしそんなに親身になんてなってくれないでしょとか思ってたんですけど、めちゃくちゃ優しかったです🥹💕
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月16日

退会ユーザー

それはそれで可愛いですけど、たまには1人で寝んね!って思いますよね🥰

最近は落ち着きましたか!?
    もし、辛くなったらまたここでも良いので声掛けてください!
    私は素人だから、大したこと無いかもしれませんが😭笑

• 10月17日
  • chi

chi

思いますううう😂最近寝つきが悪くてますますそう感じるようになりました(笑)

ちょっと落ち着いてきたかな?と思ったんですけど今日の4ヶ月検診で思ったように体重が増えてなくて落ち込みました💦
    最高です!!十分すぎます!!!

• 10月18日

退会ユーザー

4歳開くと上の子が下の子見てくれたりとかしますか!?☺️

未だ落ち着いたばかりなので、増えてないだけかもしれません!
    今何kg位です??
    私先週市役所に行ったらそろそろ体重増えなくなるよ~って言われました!
    因みにうちの子6300になりました!!

• 10月18日
  • chi

chi

危なっかしいですけどいろいろやりたがるって感じです👭🧡

5335gでした😢
    もはや体重増加量が1日あたり10gとかのレベルなんですよね💦

• 10月18日

退会ユーザー

危なっかしいながら、抱っことかしている絵面は可愛い気もしますね🥰🥰🥰

10だと確かにちょっと少ないですね💦
    体重は成長曲線内には収まるには収まってるって感じですね🤔💭
    でも、減ってない訳では無いのでこのまま頑張れますよ💪
    寧ろお母さんよく頑張ってらっしゃる😭

• 10月20日
  • chi

chi

可愛いですよ〜🥰なでなでしてんのか手押し付けてるのかわかんないときは多々ありますが…💦(笑)

少ないですよね〜
    ギリギリですね💦
    先生からも立ち授乳してる話はあんまり聞いたことないですって言われました(笑)
    いろんなこと試して頑張ってるの赤ちゃんにも伝わってるよ〜って言われましたが…離乳食もう始めていいよって言われたので要検討って感じです😂

• 10月20日

退会ユーザー

グリグリってなってるんですね笑
    お姉ちゃん❤︎可愛いですね!
    動画に撮るとまた微笑ましい気も☺️

立ち授乳は私も経験なしです笑
    抱っこねんねが好きな子なんですね!
    離乳食早いですね😳😳!!
    最近もやっぱり泣いちゃいます??💦

• 10月21日
  • chi

chi

微笑ましかったです😂🧡だんだん取られたの方に移行してきたのか抱っこしてると私も〜って頭突きしてくるようになりました(笑)

立ち授乳…やると思ってませんでした(笑)なんとなく抱っこして揺れてたらうとうとしてきて口あむあむしてていける!!!ってなっておっぱい入れたら飲んだのが始まりです(笑)
    ほぼ寝る時は抱っこが多いですね😂
    早いですよね…でも医者もそれ以外方法はないなみたいな感じでした💦
    タイミングが合わないと泣きますね😂でも一番ひどい時に比べたら飲めるようになって気がしてます✌️

• 10月21日

退会ユーザー

赤ちゃん帰りしちゃってますね🤭
    それも又愛おしいでもよね🥰
    3歳差になりますよね!?
    丁度よさそうな気もして羨ましい🥺

でも、この際飲んでくれさえすれば!って思いますよね笑
    抱っこって寝てる時下ろすとやっぱり背中スイッチ入ります!?😭
    でも前に比べて飲んでくれるなら💕
    頑張りましたね😭
    でも、泣かれるのも辛い、、
    そろそろお母さんの努力も認めたってよベイビーちゃん😭

• 10月22日
  • chi

chi

しちゃってますね😂可愛いんですけど、乱暴急加速って感じることもあったりして怒っちゃうことも多々です💦4歳差になります!
    言えば通じるからありがたいけど、通じるのにできないとなんでええええええええって思っちゃったり、お互い諦められるようになるまでは辛かったです😂

思います😂🧡飲んでくれてるなって思える時におっぱいぎゅーってしてたくさん飲んどいて!ってなってました🤣入ることもありますが、しばらく抱っこしててから下ろすとだいたいすんなり寝てくれます😮‍💨
    離乳食始めてみたらパクパク食べてくれて、ちょっと気持ちが軽くなりました👏不思議とおっぱいもまともに飲んでくれるようになってます💦

• 10月24日

退会ユーザー

4歳差でも意思疎通中々なんですね😳
    私は気付いたら歳も歳なので、2人目も考えないといけないのですが、2歳差とかになるのかな?と思うのですが、家庭崩壊しないかな、と思ってます笑

それ凄い分かります笑
    私も昔、絞るから飲んでくれ!ってなってました笑
    睡眠大好きさんですね🥰
    離乳食始められたんですね!!そう言うので飲んでくへる様になるのも不思議だけど良かったです😭

• 10月24日
  • chi

chi

いやいや期なのもあったり、私が長期で入院してたこともあってなのか、寂しさと甘えたい気持ちがきっと抑えられないんだと思います💦でもパパがいなくて3人になると急にお姉ちゃんになってなんでも自分でやってくれて頼りにはなるんですよ🧡
    1人目の時にはなかった悩みとかが多々ある気はします…

考えすぎたりしててストレスだと赤ちゃんにも伝わるから少しでも心軽くなるといいねってずっと言われてたんですよね😂でもそんな簡単じゃない!!って思ってたら思いの外スルスルいったのが少し楽になった要因かもしれないです🙏

しかもこんなダラダラと毎日話聞いてもらえて幸せ者だな…と感じることが増えました…🥰🧡
    今は睡眠退行と闘ってます(笑)
    闘いが多すぎますね、育児…

• 10月24日

退会ユーザー

偉い!ちゃんと家族のこと考えれる子に育っているんですね💕︎
    やっぱり、性別は一緒と言えど個々ですもんね🥺
    今回子育てし始めて思いましたが、お母さんが不安がっていてはダメですね💦
    ドシッと構えないと!とは思いました!が、やっぱり泣きそうになると私今だオドオドしてます笑

これくらいで良ければ!
    私ワンオペで旦那転勤族で周りに知り合い少ないので私も話せたりしてて楽しいです🥰

最近睡眠細切れですか!?
    うちも来るのかな…

• 10月25日
  • chi

chi

全然違いすぎますね…😂同じ親から産まれてきたと思えないです(笑)
    私も2人目ですがオドオドしまくってますよ(笑)あらあらあらあら、泣かないで泣かないでって思いまくってます(笑)

そうなんですね🥺
    私もママ友みたいなのさっぱりなので(笑)嬉しいです🧡
    そしてまぁまぁ飲んでくれるようになって、立ち授乳卒業できそうです😂
    曲線にギリギリだけどのってるからどうしたらいいかわかんなかった体重よひょんなことから小児科でフォローしてもらえることになって、なんか気持ち軽くなってます〜

わかんないです…どうなんですかね…でも、うちの長女もこのくらいの時期から地獄でした(笑)

• 10月26日

退会ユーザー

うちの旦那はマイペースなんですが、お母さんがドシッと構えないと、とよく言われますがあんたは呑気過ぎだよ!とよく喧嘩になります笑
    泣くのってテンパりますよね、、、

ママ友とかって私作れるのか不安で児童館とかも行けずにいます笑
    立ち授乳お疲れ様です😭
    抱っこでもしんどいのに授乳を立ってって、、、😭
    頑張りました💪
    体重もう少し軌道に乗ってくれます様に(-人-)

結構ここのママリでも今皆さん細切れと書かれてる方多いですよね💦
    うちの子は今まで寝れなかったのを取り戻すかの様に最近凄い寝るんですよね💦
    寝ぐずりは段々酷くなってますが笑

• 10月26日
  • chi

chi

テンパります💦特に出先で食事してる時とかかなりテンパります🥺

児童館とか絶対1人くらい超話しかけてきてくれるママいますよ(笑)
    深くは仲良くならないけどその場限りで話せるくらいの人ならきっといます🤭
    ですね…離乳食始めたからなのか、なんなのか、少しずつ増えてるのでこのまま頑張ります!!

最高じゃないですか🥰🧡
    夜中はお願いだから寝て欲しい。おっぱい出したまま寝てたりして終わってます。(笑)

• 10月27日

退会ユーザー

急にふぇ、、って感じに泣きそうになりますよね😭
    その度心臓が冷やっとします💦
    うちまだ外食1回だけです‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝ

そんな人いるんですね!
    でも人見知りには助かります😎
    ちょっと今度散歩がてら行ってみます🚶‍♀️

おっぱい出したままって光景って本当に滑稽ですよね笑
    旦那が笑ってます🥴

• 10月29日
ママリ

おっぱいもミルクもおなかすいてるのに、授乳姿勢とるとギャン泣き大暴れでした🥹おっぱい諦めてミルクのみにしましたが、今でもギャン泣き大暴れで謎です🥹10分くらい格闘してやっと飲みだす感じです🥹両方拒否だと怖いですよね、、なくなくおっぱい諦めちゃいました😭

• chi

chi

コメントありがとうございます🧡

どうしたものかと思いますよね💦乳頭混乱か哺乳ストライキですよね…気持ち的にしんどくなりますよね。
    おっぱいまだ粘ってますが、飲む時間短すぎて体重が全然増えません💦

• 10月11日