※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

【断捨離が進まない...🧹】断捨離の時、いらないものはゴミとして捨てて…

【断捨離が進まない...🧹】

断捨離の時、いらないものはゴミとして捨てていますか?
💦物を捨てていると、お金を捨てている気持ちになってしまったり、またフリマアプリなどで売ろうと思って、なかなか片付かない現状があります...🌀

いらないものを袋にまとめるところまでやりましたが、「これが売れたら何千円になるのにな〜」と考えてしまって、捨てる勇気が持てません🥺☔️かと言ってリサイクルショップに行く気にもなれず...。(すごく変な考え方ですが、安く買い取って高く売られるのが何だか嫌で...🌀)

断捨離成功した方、お掃除得意な方、アドバイスお願いいたします🙏

※批判や厳しめコメントはお控えくださいませ...

コメント

いちご

アプリもやってますが、手数料や配送料の値上げなどがあって、それなりに利益が出るものしか出品しなくなりました💦それでも、ワンシーズン出品して売れなかったら捨てます!

基本的には「ときめくもの」「もう一度お金を出して買いたいと思うもの」以外は、思い切って捨てるようにしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

期限を決めるのは必要そうですね🤔💡
    ときめかないなら捨てる!この言葉を心に留めて、どんどん捨てたいと思います✊

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私は逆にリサイクルショップに持っていきます。まだ使えるのに捨てるのがもったいないし誰かに使ってもらえたらいいなと安価でも気にならないです🤔

フリマアプリは需要があってすぐ売れそうな物は出します。子供の未使用問題集やブランドの子供服などですかね。
壊れているもの汚れているものなどはどんどん捨てます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リサイクルショップの考え方が少し変わりました💡ありがとうございます💓差し支えなければどちらのリサイクルショップをご利用されてますか...?(セカスト、ブックオフなど)

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もったいない病で💦笑
    売るのはほとんど買い取ってくれるオフハウスが多いです😊断捨離大変だと思いますが頑張ってください‼︎

• 10月11日