※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂中、子供が急に泣き出すようになり、困っています。同じ経験の方や改善策を教えてください。

お風呂の時、浴室のドアを開けながら私が先に髪洗ったり体洗ったりして、子供は5分くらい洗面所に寝させて待たせてたんですが、生後5ヶ月になって急にギャン泣きするようになって待てなくなりました💦
同じような方いますか?😭

生後2ヶ月からずっと、ジョイントマットとバスタオルを敷いてその上に寝せて、メリージムを見せて楽しそうに遊んで待っててくれてました。

1週間前に突然泣き出すようになり、たまたまかと思ったんですが毎日で…。
ワンオペのため、泣き出したらシャンプー途中でも抱っこして、泡とか水しぶきがかからないように自分のシャワーしてます…。

洗面所でこわい思いしたんじゃないの?と家族に言われるんですが、何も思い当たらず、むしろ風呂上がりは上機嫌だし、バウンサーで待つ分には泣かずにいれました。

寒さ?後追い?原因不明で困ってます😭

浴室にバスマットを敷いて寝させられればいいんですが、1216サイズなので狭くて、水かけてしまいそうで…💦
腰すわればバスチェアでなんとかなるのかなっておもうんですが…

同じような経験ある方や改善策アドバイスくださる方いればよろしくお願いします😭

コメント

もこもこにゃんこ

アップリカのバスチェアは首座り座る前でも使えるので使ってましたよ😊
少々水かかっても大丈夫です。

クマちゃん

いま生後2ヶ月半、間もなく3ヶ月ですが夫がわんこのお散歩中に私が入れるので、バウンサーに乗せて脱衣所で待たせて音の鳴るおもちゃ置いておきますが基本いつもギャン泣きです。
寒いのかな?とか、お腹空いてる?とか色々考えられることやっても同じなので単に寂しいのかなぁ?って思い、仕方ないので泣いてもらってます。
さらには洗体のときは泣き止むのに、お湯に入れたらまたギャン泣きで、もはやお風呂で虐待してるの疑われないか心配なレベルです💦(お湯は沐浴のときから今のところ39度です)

ハジメテノママリ

まもなく6ヶ月になります!
新生児卒業してからすぐ上の子達とみんなでお風呂入ってますが、
脱衣所で待機中はほぼほぼ泣いてます🤣😇
しかもものすごい声で悲鳴あげてます笑

睡眠が足りてなかったり暑かったり色々ありますが、
最近は自分1人置いてかれるのが寂しかったり
軽い後追い?みたいで私が見えないと本当ダメみたいです😰
今はまだ寝返りだけなのでこれから
はいはい、掴まり立ちとかで目が離せなくなったら最初から一緒に入ると思うので、
そうなったら少しは落ち着くかなーって感じです!

かん

うちの子も、1ヶ月の時からワンオペ風呂してますが、4ヶ月の頃から外で待たせても、中に一緒に居させても泣くようになりました😭

Amazonで買った椅子ものけぞって脱走しそうで危険になったので、脱衣所で待たせています🥺私は自分が終わるまで泣かせたままです💦
今日は何故か指しゃぶりしておとなしく待ってました😳
ひとりにさせられて寂しいのがわかるようになったんだと思います!

(˶' ᵕ ' ˶)

同じように先に私が入って、息子を入れてたのですが、泣かれるようになったので、息子を先に入れて服まで着せてから、私が入るようにしたら泣かれなくなりました。

はじめてのママリ🔰

泣きますー🥺
うちの子は誰かが近くにいないとすぐ泣くようになっちゃって!
「誰もいなーい!近くに来てかまってー!」って泣きます😂
ドア開けながらとかだとシャワーの音が怖かったり?息子はシャワーの音に怖がって泣きます😭

ちそう

5ヶ月なら、スイマーバで浴槽で浮かせて待たせてました!子どもにもよると思いますが、ご機嫌で待っててくれるので、ギャン泣きより気持ち的にだいぶ助かりますよ😊

はじめてのママリ

私も先にお風呂沸かせて浮き輪でお風呂の中で泳がせてます。お風呂関連で泣かれたことがなく、お風呂が好きみたいです😇スイマーバは放置してはいけないので隣でダッシュで洗って一緒にお風呂に入る感じです。うちはジョイントマットではなく脱衣所ではリッチェルのバスチェアーに座らせてます😊

はじめてのママリ

後追いのはじまりかなと思います💦
座らせたら座れそうなら、マカロンバスみたいなのにあさーーくお湯はってお風呂場で一緒に待ってもらうなどですかね?
うちアパートでお風呂狭くてバスチェアはとても置けないのでマカロンバス使ってました💦