※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

11週3日でエンジェルサウンズで赤ちゃんの心拍を聞いたが、最近聞こえず心配。臍帯音も分からず、つわりが落ち着いてきたが不安。診察まで3週間あり。

今日で11w3dです。
2日前にエンジェルサウンズを試したところ、
赤ちゃんの心拍(自分の脈拍とは違う早いシュンシュンシュンシュンとした音)が聞こえました!
まだ週数が早いので、イヤホンで聞かないと聞こえにくいぐらいの音でした。

ですが、昨日・今日と試したところ特に心拍は聞こえず…💦
臍帯音もネットで聞いた音と聴き比べたりしてるんですが、いまいちどれが臍帯音なのかよくわからなくて。
臍帯音は自分の脈拍と同じ早さでいいのでしょうか?
鼠径部あたりの左右どちらからも聞こえるもなのか、ただの自分の脈拍なのか。

やりすぎない方がいいと分かってるんですが、
次回の診察まで3週間あるのと、前回9wで繋留流産してるので心配になってしまいます…
つわりもまだありしんどいけど、昨日ぐらいから少ししんどいのが落ち着いてきたのもあって余計にソワソワしてしまいます…。
(つわりの有無は赤ちゃんが元気かどうか関係ないとは分かってやはりいても怖いです😥)

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと早いのかなと思います!
心拍ってなかなかしっかり探すのに先生でも手こずることあるので焦らず…

• みーすけ

みーすけ

一応推奨が12週からですもんね💦
    赤ちゃんも11週とは言え、ある程度動いてるだろうから心拍探すのも難しいかなとも思ったり…。
    なるべくやりすぎないようにしたいと思います😓

• 10月8日
はじめてのままり

私も心拍が一昨日は聞こえて昨日は聞こえず今日は聞こえました。
聞こえないと不安になりますよね。
今の時期赤ちゃん小さくて色んなところに動いてて心拍もすっごく近くで聞こえる時とめちゃくちゃ遠くで聞こえるときがあります。

自分の脈拍と同じのは臍帯音ではないとは思います💦

• みーすけ

みーすけ

聞こえないと不安になりますよね💦
    昨日も一瞬だけ心拍らしいの聞こえはしたんですが、一昨日よりも奥の方?あたりで聞こえたのと、本当に一瞬で逃してしまって😞
    臍帯音も心拍も聞こえないと余計に不安で…

今のところ診察では赤ちゃんに何か問題があったりとかは特に無いし、腹痛や出血も無いので神経質になりすぎないように頑張ります。

• 10月8日
リ🔰

臍帯音が聞こえれば大丈夫ですよ!🙆‍♀️

• みーすけ

みーすけ

臍帯音がよくわからなくて💦
    聞こえるのが多分自分の脈拍なんですよね…😓
    中々探しあてるの難しいです💦

• 10月8日