※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

名前を決める際、他人との関係性に悩んでいます。気にせず付けるべきか、悩んでいます。

名付けについて皆さんならどうしますか?

2人目の名前を決めるにあたって1つ良いなって思ってるのがあるのですが中学時代に知り合って高校も同じだった1個下の人の子供と名前が凄く似てます。(その人とは仲良くなくSNS等繋がってません)

私の親友と相手の親友が同じ人で中学の時は親友含めて遊んだりってしてましたが、高校からお互い印象悪くあまり仲良くないし友達とも思っては無いです。

本人と繋がりもないから気にせず付けたいのですが、その人の凄い仲の良い友達と何人か繋がってるのもあり(私は仲良くないです)真似したとか似てるとか思われたりチクられそうな気はしてるので中々踏み切れずにいます💧‬

皆さんなら気にせずつけますか?それとも辞めますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況なら、ほぼ他人なので一ミリも気にせずつけます😆!
名前被るのを気にするのは親族なら従兄弟、友達ならよく会う人くらいかな。
キリがないですよ〜

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    正直その一言が欲しかったので背中押して下さってなんか気楽になりました🥹

    まだ相手も私も10代と20代って感じで年齢も若く、相手が耳にしてグチグチ言われたらダルいなって思って悩んでました😭(高校の時にお互い印象悪くて元々仲良くなかったのに不仲みたいな感じだったり相手が私の事をなんか言ってた事もあったので..)気にしないようにします☺️

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか!どんどん押します😂

    わあ!めっちゃ若い…それは少し文句とかありそうですが、SNS繋がってないんですよね??名前知らなくてもおかしくないので、
    知らないで通せるし、
    SNS繋がってても、
    私なんて会わない友達の子供の名前いちいち覚えてないですwww😂

    • 10月8日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ありがとうございます🥹🥹🤍
    そうなんです..まだまだグチグチ言うっていう高校生特有の..みたいなのするタイプの人なのもあってビビってました🤣

    本人とは繋がってないです!!ただ相手の親友なのか毎週のようにその子供とかに会って遊んでる友達と私が繋がってて、その人が名前あげたりしてるのでバレるとしたらその人がチクるくらいです😂私も覚えてないていでいようと思います!!

    • 10月8日
ぽろママ

チクられるとか、そんな小学生みたいなこと大人になってから気にしたことないです🤣
誰にも似てない名前なんてないですし、好きな名前付けましょ🤗

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    相手まだ10代なので正直私も年齢近く人の事言えませんが、中身は凄いまだまだ子供だし性格悪い女だったのでダサいですがビビってました🤣🤣

    その一言で気にせずつけよう!って思えました😭ありがとうございます🥹

    • 10月8日
  • ぽろママ

    ぽろママ

    なんか言われたら、え?おまえだれだよ?とすっとぼけときましょ!👍

    • 10月8日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうする事にします!!!
    張り合うのはダサいのかもしれませんがもしほんとに言われたりする機会があったら貴方のこと興味無いから子供の名前すら知らなかったとでも言っておきます😭😭

    ありがとうございました🥰

    • 10月8日