※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあん
ココロ・悩み

妊娠糖尿病の治療方法について相談中。妊娠26週で再検査で引っかかり、メンタル的にも不安。治療方法やインスリンの必要性について知りたい。

【妊娠糖尿病の治療方法について】

第二子妊娠26週に入ります。
先日、グルコースチャレンジテストで再検査となり、昨日OGTTでまたもひっかかりました…空腹時はクリアしたのですが、1時間、2時間とも基準値越えでした…
若い時から甘いものが大好きでそりゃ当たり前か、と自業自得とは思っています…
上の子妊娠中にはグルコースチャレンジテストがなく、何の異常もなく出産まで終えて、その後の健康診断などでも糖でひっかかる事は全くなく、特に心配した事はありませんでした💦
いろんな言い訳がありますが、、、

本当に情けなくて昨日、検査結果が出た瞬間涙が止まらなくて、助産師さんにメンタルの相談した方が良いかも、と言われてしまいました。
というのも、先月引越してきたばかりで周りには頼る人もおらず、主人は単身赴任中で予定日近くまで居ません。実親も他県で、普段未就園児の子と2人きりの生活で慣れない環境というのもあり、色々メンタルがやられている所に妊娠糖尿病です、、

内科にかからないといけなくなるし、また病院通いが始まるとなると上の子も道連れにすることとなり、本当に自分が情けなくて情けなくて涙が出ます😭そんな事言ってても仕方ないので、もう改善していくしかないですけど…

妊娠糖尿病と診断された方、どのような治療をされましたか?2項目も引っかかるとやはり、インスリンでしょうか😣?

コメント

るう

34wで妊娠糖尿病になりました。
食事の見直しと分食を1,2週間行い血糖値の自己測定を始めましたが改善せず、出産も近かった為インスリンに切り替えました。
週数が大きくなるにつれて血糖値は下がりづらくなるので、このまま改善しないとなるとインスリンの可能性もあると思います。

• ちゃあん

ちゃあん

お返事ありがとうございます!
    やはりインスリンでしょうかね😣
    頑張るしかないですね🥺

• 10月9日