※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が夜も2〜3時間おきにミルクを飲んでいます。同じ経験のある方、卒乳の方法を教えてください。1歳を過ぎたら卒乳したいけれど不安です。

生後10ヶ月の娘がいまだに2.3時間おきに夜もミルクを飲んでます。
同じようなお子さんがいた方、ミルクどうやってやめましたか?💦
1歳過ぎたら卒乳したいなと考えてますが、できるのか不安です、、、

コメント

のん

寝る前ガッツリ飲ませて夜通し寝ませんか?

夜起きてるのはミルク飲みたいからでは無い気がします。

• だだんだん

だだんだん

240飲ませても起きます😭
    もしかしたらそうかもしれません、、、
    ミルク飲んだらスッと寝てくれるので甘えてました😭💦

• 10月8日
m︎

10ヶ月になったばかりですが、数週間前まで夜間もミルク200を2回ほど飲んでました😖💦
このままでは夜通し寝ないし辛いと思って、寝る前に240がっつり飲ませて、夜中起きてもミルクはあげずに寝かしつけして…3日後には夜通し寝るようになりました😭
日中離乳食もしっかり食べているようなら、思いきって夜間のミルク辞めてみてもいいかもしれないですね😌✨️

• だだんだん

だだんだん

うちもなったばかりです!同じ誕生日かもですね、、、🩷
    同じく戦ってたママさんいるととても励みになります😭
    離乳食もしっかり食べる子なので、挑戦してみます🥹🩷

• 10月8日