※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴ
お出かけ

子どもが1歳になるあたりでディズニーランドかシーに連れて行くつもりで…

子どもが1歳になるあたりでディズニーランドかシーに連れて行くつもりです
そこで質問が複数あります

住んでいるのは車で1時間くらいのところなのですが、1歳くらいで初めてのディズニーなら泊まりで遊びに行った方が良いのでしょうか?

またランドとシーならどちらが良いでしょうか?クローズした施設がなければ迷わずランドなんですけども(^_^;

お子様の初めてのディズニーはいかがでしたか?

コメント

ゆう

私は上の子が1歳になる何日か前にランドに行きました。日帰りでした◟̑◞̑

• ぴかぴ

ぴかぴ

回答ありがとうございます
    日帰りでも大丈夫なんですね♡
    何時間くらいインパしてましたか?

• 2月23日
れいちぇる

1歳の誕生日で2泊3日でランドとシーと行ってきました❗
うちは東海地方なので交通事情とかわかりませんが、一時間くらいなら私なら車で日帰りで行っちゃうかもです(^-^; もちろん泊まりの方がゆっくりはできると思いますが、1歳だとまだハイハイつかまりだちか、早ければ歩きだしたりしてるかもですよね。うちは1歳の頃は歩いてましたが、それでもハイハイしたりよくコケたりしてたので靴を脱いでくつろげる和室かそういうお部屋があるホテルを探してましたが、、あの辺はそういうお部屋が少なく、お値段も他と比べるとそこそこします(^-^; 一歳のお誕生日に奮発するのもアリだとは思いますが、、あとはおサイフと相談といったところでしょうかね😃💦もしくは洋室ベッドでも構わないというならもっと安いお部屋はいっぱいあると思いますが。。
あと、シーは広いし坂もあるので子連れなら絶対シーの方が楽です💓ベビーセンターも2か所ありますしね😌
うちはどこまでわかってるのかはわからないですが、ショーとかパレードとかもじーっと見てましたし着ぐるみ怖がらなければグリーティングも喜んでくれると思いますよ!アトラクションも意外と乗れたし疲れたけど楽しかったです💓ただ、1歳だと親の自己満足な部分は若干大きいかもですが(笑)

• れいちぇる

れいちぇる

打ち間違えてしまいました💦特にこだわりなければ坂も少なくベビーセンターも2か所あるランドの方です😃

• 2月23日
  • ぴかぴ

ぴかぴ

裸足になれる部屋の方が確かに安心です♡
    泊まるならその点も考慮しようと思います!
    目的はキャラグリなんですが、1時間とか待ててましたか?

• 2月23日
  • れいちぇる

れいちぇる

うちはシーのミッキーのグリに40分くらいだったかな?並びましたが、歩きたい盛りだったので抱っこしてもすり抜けて降りようとしたりぐずったりでやはり大変ではありましたね(^-^;1時間越えると辛いと思いますが、1時間以内なら何とか気合いで(笑)行けると思います😃
    お気に入りのおもちゃとかその日だけ特別でおかしとかジュースとかで時間かせぎすると少しはマシかな😅
    あ、でも下の方のコメントで思い出したのですが、歩けるようになってたらシーのプレイグランドエリアが確かに本人的には一番楽しそうでしたよ💓ただ、水が鉄砲のようにでてくる場所があるのでそこに何も考えずに突っ込んで行ったりしてたので着替えは必須です(笑)

• 2月23日
⁂⁂⁂

泊まりでいけるのであれば泊まりの方が楽かと思います(^◇^)お昼寝に戻ってまた、インパしたりできるので(╹◡╹)

ランドの方が喜ぶと思いますが、時期によってはシーです(^◇^)アリエルの中の施設は、歩き始めて歩きたい盛りの子はもってこいです(╹◡╹)あとは、季節関係なく遊べます(^◇^)

初ディズニーは、3ヶ月でした(╹◡╹)そのあとは、5ヶ月(^◇^)5月に再びインパします(╹◡╹)

• ぴかぴ

ぴかぴ

もう何度も行ってらっしゃるんですね♡
    9月くらいならマーメードラグーンあるから安心ですよね〜
    アリエルのプレイグランドの低年齢向けエリアがあると聞いたような気がするのですが、食いつき良いですか?♡

• 2月23日
(^O^)

お子さんが一歳ならランドの方が楽しめると思います⭐︎

• ぴかぴ

ぴかぴ

ランド派ですか!1歳ならハーバーショーよりパレードですかね(^^)

• 2月23日
  • (^O^)

(^O^)

パレードの方が楽しめそうな気がします⭐︎
    シーだったらタートルトークとかアリエルもあるのでいいかもですが、ランドはトゥーンタウンとかハングリーベアシアターとかあるのでいいかなと思います^_^

• 2月23日