※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚してよかった再婚して幸せって方のお話聞きたいです。旦那の借金癖…

離婚してよかった再婚して幸せって方のお話聞きたいです。
旦那の借金癖、ギャンブル好きに悩み離婚を考えていますがなかなか勇気が出ず。
離婚するなら早い方がいいとは思ってるのですが同じような方いませんか?
離婚したらできれば再婚したく出会いがあるか不安です。
30歳子なしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

27子なしで離婚しました!
30で再婚し2人の子に恵まれてめっちゃくちゃ幸せですよ🙌
あの日々はなんだったんだろうか、と思います。笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    離婚しないと分からないこともありますよね🥹
    離婚の際は早めに気持ちに決断出来ましたか?

• 10月7日
あやー

状況が似ていますので、コメントです。
22歳結婚30歳離婚 子ども無し。
借金総額1000万円でした。
全て私と義実家が返済しました。
しかし…また200万円ギャンブル。
泣きながら、返しました。
私の精神も崩壊。私がATMにされている事に気付きました。多分不倫もされていて、愛されていませんでした。

離婚後、5ヵ月で再婚。
(出逢い、婚活パーティー)
再婚後、不妊治療をしました(私が原因不明不妊の為)しかし、一度の治療で、無事に子どもを授かり。もう2歳です。
いまの旦那様が大手企業なので、貯金額…3,000万円以上あります。車保有。マンション暮らし。今後一軒家の購入予定。2人目も妊活中。毎週土日にお出かけ、美味しい物を食べています。動物園、水族館、公園、バラ園に年パスで通います。ご実家も会社経営裕福。
嬉しい事は、旦那が某有名大学卒業で頭が良い事。年収も良く、性格も良く、優しく、誠実です。
タバコを嫌い、ギャンブル嫌いです(素晴らしい)
もう少し自慢すると、子どもは、ベビースイミング、英語教室、育児サークルに通い、子どもチャレンジと英語、更に絵本定期購読してます。
2歳の誕生日には、子どもが好きな鴨川シーワールドでお泊まりし、2日間楽しみました。別日にスタジオアリスで誕生日撮影。義実家からブランドお洋服のプレゼント。私たちからの誕生日プレゼントは、靴とアンパンマングッズ。
アンパンマンミュージアムにも行く予定です。

私は「世の中、お金じゃない、愛だよ」って何度も思って相手となかなか離婚しませんでしたが。
何をされても嘘つかれても大好きだったので。

でも。これだけ裕福。経済的な不安がない生活は本当に「幸せ」です。心が安定します。旦那さんに感謝出来るし、毎日穏やか。喧嘩も無いし、泣きません。将来の不安があるかもしれないけど、私は離婚して良かったです。

• ママリ

ママリ

なんて素敵な人なんですか🥺!!!
    ギャンブルは辞められないし借金癖はなおりませんよね…
    こちらも借金繰り返しております。
    今度こそ大丈夫なんじゃないか、子供ができれば変わるんじゃないかと思って今まで来ましたが簡単には変わらないし、子供ができらなんて賭けすぎるし。。
    子供ができたら今以上に離婚しずらくなるし子供に迷惑かけたくないし。
    離婚して誠実な人と幸せになりたいと思うことが増えました。
    金の信用は人の信用でお金の信用ができないと他のことも信用できなくて、こんな生活死ぬまで続くと思うと独身の方がマシなのでは?今なら再婚できるのでは?とグルグル考えます。
    あやーさんのお話とてもは励みになりました!

• 10月8日
  • あやー

あやー

おっしゃる通りです。信用出来ない。ギャンブルを止めない。借金癖も治らない。嘘をつく。当時、私も子どもが出来たら、変わってくれるかもしれないと妊活を強く望んでいましたよ。しかし、彼のタバコなのか、私のストレスなのか、子どもは出来ず。泣きました。そして、この状況を変える方法を考えては、更に悩み…泣いてばかりの日々でした。苦しかったです。

一応、再婚の時の参考に。
    婚活パーティーでは、経済的に高い方を狙いました。マッチングアプリは怖いのでやりませんでした。友達からの紹介もありましたが、上手くいかず。
    婚活パーティーでは、二回行きました。二回とも、すぐカップルになる事が出来ました。その後、一人の人と結婚しました。
    具体的に離婚理由を言う事。子どもを強く望む事。早く結婚したい事。絶対幸せになる(する)という勢いで、成功を勝ち取りました。
    歳の差は10歳以内くらいで、年齢の幅を広げると多くの方に会えます。

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

こちらも同じで彼は子供大好きで望んでいるのにタバコ全然やめないし妊活のこと調べもしないし、おかげでこっちもストレスで子供授かれていません。

詳しくありがとうございます!
    2回ともカップルになれたの凄いですね!!
    参考にさせて頂きます!

まずは踏ん切りをつけられるよう頑張ります。

• 10月8日