※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

1歳半の息子が歯磨きを嫌がり、ワガママな態度が出ています。対処法やこの時期の特徴について相談しています。

【歯磨き嫌がりとワガママな態度について】

1歳半の息子がいるのですが、
最近歯磨き🪥を嫌がります…
ほんのりぶどう味がついた歯磨き粉を使用しているのですがそれでもギャーギャー泣いて暴れますт т
なにか良い方法ありますでしょうか??‪т т

あと、最近ママ~ママ~とママ追い?が出てきました…
そうかと思えば ○○行くよ~!○○おいで~!と声をかけると逆の方向に走っていったりイヤって言いながらふんってしたり……😇
自我が出てきてワガママと反抗期がすごいです😵‍💫
この時期あるあるなのでしょうか、、?🥲🥲🥲

コメント

ピーチはじめてのママリ🔰

うちは寝かせないで向かい合わせに座らせて、あ、ありさんがおくちの食べ物たべてる!いってやったり、

人形で、まるまるちゃん口大きくあけてーみせてーと人形がはなしてるようにしたり

奥歯上の歯裏は、ばすのってくださーいってすこし寝かせてばすにのおってゆられてるゴーゴーとやったあとにシャカシャカしてます!

• るか

るか

ありがとうございます🥺♡

歌や人形を使ってやってみます!🥹🪥

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

歯磨きは2歳でも嫌がります🫡
これはもう、羽交い締めにして磨くか、YouTubeの歯磨き動画見せるか…くらいですね🥶

1歳半の頃はイヤイヤ期と天邪鬼の出始めでしたね🤔

• るか

るか

羽交い締めしますよね、、🥲
    一度YouTube流しながらやってみます🥹

そうなんですね🥺うちの息子と出始めてきました🥲

• 10月8日
レンコンバター

ポケモンスマイルのアプリは試しましたか??

• るか

るか

試したことがないので試してみます☺️

• 10月8日
  • レンコンバター

レンコンバター

虫歯の画像とかみせて
    こうなっちゃうからしっかりやろうねーとかも言い聞かせてみましょう👍

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

我が家もそのくらいの時期歯磨きは毎回大泣きでしたが、羽交締めにしてやってました😂
こっちもストレスだったけど、あー泣いて大きい口開けてくれてるからやりやす〜って自分に言い聞かせてやってました😂
2歳くらいになったら急に嫌がらなくなって、それでもたまに嫌がるので、いろいろ分かるようになってきてるのもあって、シール準備して歯磨きできたら一つ貼るってゆうのと、鬼から電話のアプリで、くまの歯医者さんに歯磨き後電話するのもルーティンになってて、それをやりたいのもあって割とすんなりさせてくれるようになりました😉

• るか

るか

もう少し理解してくれるまでの辛抱ですかね、、🥹
    うちも段々と嫌がらなくなってきたらシールやクマの歯医者さんなど利用しようと思います☺️!

• 10月8日
ユリナ

うちも今だにずーーーっとギャン泣き&暴れるので、押さえつけてやってます😂

いつになったら諦めてくれるんだと毎日思います。笑

• るか

るか

押さえつけないとさせてくれないですよね、、🥹
    うちも羽交い締めでしてるのでもう🪥を持った瞬間逃げていつも追いかけっこ状態です🥲‪💧‬

わたしもほんとに毎日思います、、笑

• 10月8日