※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

【胃腸炎の予防対策と床の清掃方法について】胃腸炎の際の嘔吐処理方法…

【胃腸炎の予防対策と床の清掃方法について】

胃腸炎の際の嘔吐処理方法について😞

息子が昼過ぎにソファの上と床に大量嘔吐しました😭

嘔吐が落ち着いたらすぐにその場で汚染した服を脱ぎ、そのまま旦那がシャワーへ直行してくれました。

その間に床の吐物を拭き取り、次亜塩素酸(500ペットボトルにキャップ二杯)で床を吹き上げました。

その後旦那が汚染した衣類とソファのカバーを外して軽くすすぎ、そのまま大鍋で5分ほど煮沸消毒したあと洗濯機で洗いました。

ソファカバーの下にペットシートを敷いていたので一部クッション側へ染みてしまいましたが最小限で済みました。

ソファのクッションは洗えないのでスチームアイロンを当てておきました。
深いところまでは難しく断念‥

その後は高熱でぐったりですが今のところ嘔吐なく過ごしてます。

嘔吐中や処理中、下の子はちょうどハイチェアに座っていて被害はなし。
その後も床をハイハイさせたりせず抱っこで過ごしました。

胃腸炎の可能性が高いので警戒していますが、これ以上の嘔吐対応はできなさそうです。
下の子に移るときは移ると思いますが、他にできることありますか?
明日も床をハイハイさせない方がいいでしょうか?
ソファは明日は撤去or座らせない予定です。。

やはり映ってしまいますかね😭😭😭

嘔吐恐怖症なので怖くて怖くてたまりません💦

コメント