※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車で授乳する時ってどうやってますか?コンパクトカーでチャイルドシート…

車で授乳する時ってどうやってますか?
コンパクトカーでチャイルドシート×2乗せてるので後部座席は使えません💔
運転席でやるのも周りが気になって何だか落ち着かなさそうで、一度も車で授乳出来ずにいます😭
授乳ケープを使って…って感じですか?
あと私が運転するので(夫は運転出来ない)、走行中に授乳も出来ません。

コメント

授乳ケープかタオルケットを肩から引っ掛けてやってました!

走行中は運転してなくても授乳はしません…💦
チャイルドシートから下ろすなら車停めます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートの存在忘れてました😂走行中は無理ですね(笑)
    バスタオルは授乳ケープみたいに巻かずに引っ掛けるんですか?

• 10月7日

退会ユーザー

どうしても車の中でしか授乳出来ない時はタオルケットの端っこを背中と背もたれに挟んで落ちてこないようにしてました🤣

• 10月7日
ぽっぽ

授乳期はコンパクトカーのみでした。
絶対車の中でしなければならないという状況になった事がないのでそろそろ授乳時間だなと思ったら授乳室ある施設行ったり、車で泣いてしまえば少し泣かせて授乳室の施設までって感じでした。

どうしても車でならどこでも良いので車停めて運転席もしくは助手席でケープしてですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳室があるか探してそこまで行くのが面倒だなと思った場面があったので、車の中で完結出来ないかな〜と思いまして💦
    ケープ買おうか悩みます😩

• 10月7日