※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
住まい

集合住宅に住んでいます。今日排水管清掃をするから8時半から16時まで在…

集合住宅に住んでいます。今日排水管清掃をするから8時半から16時まで在宅していてください、というお手紙が数ヶ月前に届きました。
洗面所、洗濯、お風呂は各々で申し込み、台所は全世帯です。
うちでは洗面所、洗濯、お風呂全て申し込みました。

例えば101-801の間でどこか排水管が詰まったら、101-801の清掃をしていない世帯が修理費用を負担するそうです。

8階建ての2階に住んでいて、最上階から清掃するとの事でしたが16時50分現在まだ来ていません。

17時半から病院の予定なので、これ以上待っていることが厳しいです😫😫

仕事中の旦那にLINEしたら「縦の階でどこか油を流しまくってたりとかしたらうちが痛い目見るってことだよな」と返事が来たきり仕事に戻ってしまいました😭

どうしたらいいのでしょうか🥲
皆様ならどうしますか?

文章下手くそですみません🥲

コメント

ママリ

業者の電話番号はわからないのでしょうか?わかるなら電話して別日にできないか相談、わからないなら管理会社に連絡してみます。(土曜日で繋がるか怪しいですが💦)
もしくは今やってそうな階まで行ってみるとか。

• ぴのぴ

ぴのぴ

業者の番号わからなくて、管理会社も繋がらず、8階全部見たんですけど部屋の中にいたのか見当たらなくてインターホンに事情書いた紙を貼って病院行ってきちゃいました🥹💦
    ありがとうございました🙇‍♂️❤

• 10月8日