※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ロタワクチンの副反応で嘔吐があり、嘔吐したミルクに菌が心配。お湯で消毒しても大丈夫ですか?息子に空気感染の可能性はありますか?

【ロタワクチンの副反応として嘔吐が起こりましたが、嘔吐したミルクに菌があるか心配です。お湯で消毒すれば大丈夫でしょうか?息子にも空気感染する可能性はありますか?について】

生後3ヶ月の娘ですが
昨日予防接種で4つの注射と
ロタワクチンを摂取してきました。
現在朝から発熱、そして先程
口に手を入れていたところ大量に嘔吐しました。
いつも手を入れてても嘔吐したことないので
おそらく副反応かなと思います。
そこで質問ですが
ロタワクチンを昨日飲んでるので
嘔吐したミルクに菌があると思いますが
お湯かけて消毒すれば大丈夫でしょうか?
あと同部屋に息子もいますが
空気感染するでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチンは無毒化されてるので特に問題ないですよ!
ワクチン接種してから時間も経ってるので体に吸収されて免疫反応が出てるとおもうのでそんなに吐いたミルクに関しては問題ないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!

    本当ですか😭!!!
    もう結構な量吐いて部屋にも充満してたので
    胃腸炎みたいにみんなに空気感染しちゃうのかとビクビクしてました😭!!
    副反応で吐いたんですかね?😢

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に換気で大丈夫だと思いますよ😌

    多分副反応だと思います。
    体調悪くて吐いちゃったんだと思いますよ

    • 10月7日