※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪を繰り返している1歳2ヶ月の子どもの免疫について相談。保育園で他の子は元気な中、子どもは体が弱いと感じており、退園も考えているが、今が踏ん張り時か悩んでいる。

保育園行って風邪引いてばっかだった子は何歳から免疫つきますか??
0歳クラスに途中入園して今は1歳2ヶ月になりました。先々月は10日、先月は入院までして1週間しか保育園にいけてません😢退院してようやく行けたと思ったら3日目にしてまた鼻水が出てきて機嫌も悪く、恐らく風邪もらってきました…でも他の子は結構毎日来れているようで息子は特に身体が弱いんだと思います。
退園も考え始めたんですが、今が踏ん張り時でしょうか😭

コメント

ルーパンママ

上の子は二歳までは、ずーっと鼻垂れでしたね😂
下の子も一歳半を過ぎて、やっと鼻水の回数が減ってきたな~って感じです。

年子・双子兄妹の母

3人とも、生後3ヶ月〜保育園に通っていますが、長男は年少になってから風邪をひくのが減ってきました🙇
次男は、1歳半頃に風邪をひかなくなりました👍
長女は、1歳頃に風邪をひかなくなりました✨
我が子達も、それぞれその子によるので、長男は体が弱い方だったのだと思います💦

みかな

うちの子は通い始めて一年半でピタッと風邪などひかなくなりました🫶

でも、春頃〜今までヘルパンギーナやらインフルやらが感染爆発してて、免疫がある程度ある子でも今は体調崩しやすいのかなって思います💦

はじめてのママリ🔰

個人差もあるでしょうが、まだかかりそうですね…冬が怖いです。皆様回答ありがとうございました