※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマーマーリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方何を召し上がってますか?筋トレしてる人みたいな食事すれ…

妊娠糖尿病の方
何を召し上がってますか?
筋トレしてる人みたいな食事すれば良いのでしょうが、妊婦で生物ダメだから生卵・生魚・生野菜ダメだし、煮物はけっこう砂糖入ってるし…
もち麦ご飯、サラダチキン、味噌汁、蒸し野菜、焼き魚くらいしか浮かばず…これを出産までローテで食べれば良いんですかね😢?

コメント

あーママ

妊娠糖尿病でした!

生野菜は量が食べられないからレンチンして、ノンオイル?ノンカロリー?のドレッシングかけたりポン酢かけて食べてました!あと、砂糖は使いたくなかったからラカント買って使ってました🤭これからの季節ならお鍋とかどうですかね?
〆の麺や雑炊なしにしたらお野菜とれてお腹も満たされますよ😊

• はじめてのマーマーリ🔰

はじめてのマーマーリ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    ちょっと前向きになりました✨
    たしかに、これからの時期なら鍋作戦がいけますね✨✨
    調べて色々工夫してみます😊

• 10月7日
  • あーママ

あーママ

私も最後の方諦めて甘いもの食べてましたよ😂ストレス凄くて…
    でも、そういう日はウォーキング多めにしてたら数値もさほど行かなかったから…だんだん加減分かってきますよ🤭あと、揚げ物食べたくもなるからその前に千切りキャベツめちゃくちゃ食べてからとかしてましたよ(*^^*)

• 10月7日

はじめてのマーマーリ🔰

切迫の傾向があるので、どこまで運動して良いか主治医に確認してみます🤔
    揚げ物も食べたくなるでしょうね😭食べ順意識して乗り切りたい!
    食欲の秋→クリスマス→正月とあるのに残酷…
    工夫して頑張ります💪

• 10月7日
あーママ

あー!それは運動ダメかもですね😭でしたらやっぱ鍋作戦です(˶> <˶)

私も予定日1月だったから、まさしく秋、クリスマス、正月苦痛でしたが…1月2日に生まれたから正月ゆっくり出来なかったからちょうど良かったです😂
あ!鍋の他にしゃぶしゃぶ、湯豆腐も良かったです!
どちらも鍋物ですが、バリエーション豊かにしたら食事楽しめるかな🤭

はじめてのマーマーリ🔰

ありがとうございます😭💖
    しゃぶしゃぶに湯豆腐美味しそう😋
    少しでも食事を楽しめるように色々調べてみます🔍

• 10月7日
  • あーママ

あーママ

我慢じゃなくて、工夫だよって定期的に栄養相談受けた時に言われました😊

• 10月7日

はじめてのマーマーリ🔰

素敵な言葉ですね✨
    その言葉を念頭に置いて、無理なく過ごせるようにしたいです😭

• 10月7日
  • あーママ

あーママ

はい(˶> <˶)
    我慢はストレスにもなりますからね🥺
    体お大事にしてください🤭

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

すみません、生野菜ってダメなんですか?💦💦