※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠
子育て・グッズ

【トイトレでうんちをトイレに誘導する方法について】トイトレ うんち…

【トイトレでうんちをトイレに誘導する方法について】

トイトレ うんちってどう進めてあげたらいいですか?

保育園のおかげでおしっこはトイレで出来るようになりました😊
しっかり申告もしてくれて、お風呂に入っていても「しーしー」と言って絶対にトイレでします。
寝る時はまだ紙おむつですが布パンツでも大丈夫そうな雰囲気です。(何度か布パンツのまま寝かせてしまったがおねしょ無し)
9月末までは保育園の登降園時は紙おむつで、家に帰ってきてからお風呂までの紙おむつの間にうんちをするって感じでした。隠れてしますが出たら教えてくれます。
10月に入ってから登降園時も布パンツ、お風呂上がってからも布パンツ。寝る前に紙おむつに履き替えるって感じでいたのですが、紙おむつのタイミングが無い為丸3日うんちが出ていなかったです💦
なので昨日はお風呂上がりに紙おむつを履かせたらうんちをしていました。
もうおしっこは布パンツで大丈夫なので布パンツで過ごさせたい(本人も布パンツを履きたがる)のですがうんちを我慢してしまうのが可哀想で💦
便秘気味になればお尻が痛いと泣きながらうんちをします🥺
それを避けたいのですが、どう進めたらうんちをトイレに誘導できますか?
うんちの時は1人になりたいみたいでリビングから和室に行きます😅

コメント