※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RADママ
ココロ・悩み

2歳の息子がイヤイヤ期で大変です。発達障害など心配です。どうしたらいいでしょうか?

今月で2歳になる息子がいます。
8月末に下の子を産みました。
その前ぐらいからイヤイヤがすごく今ではさらにひどくなり、叫ぶ、おもちゃをなげる、ごはんを食べない(好き嫌いがさらに増える)といったかんじで、外に遊びにもいくのが大変です。。。
思い通りにいかないとキーキーすごい叫び、泣きます。
長くは泣かないのですが、、、
こんなものなのでしょうか??
発達障害とかなんでしょうか。。。
教えてください。

コメント

赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なってるんじゃないですかね😭

うちもちょうど2歳差で年の差似てますが長男は次男が産まれるまで本当に聞き分けよくて育てやすかったのですが…赤ちゃん返りもイヤイヤ期も重なってる酷かったです😅💦

この子大丈夫なのかなと心配になるほどでした😓

意識して長男と二人の時間を作るようにしたらだんだんマシになっていきましたよ🙌
週1は下の子を旦那に預けて上の子と出かけたりしてました。

まだ今すぐには難しいかもしれませんが上の子と2人きりの時間を定期的に作ると良いかもしれないです!

• RADママ

RADママ

なるほど!
    心配してましたが、すごく納得しました!
    今日娘を産んで初めて息子と寝れて(娘はダンナが夜みてくれた)朝起きたときに息子がにっこりおきてくれました!
    公園遊びも息子といっしょにいるときちんと言うことを聞いて癇癪も起こさず遊べました!
    やはり寂しいということなんですね😢
    お話はきちんと聞いてるみたいなので時間をつくっていきたいと思います!

• 10月8日