※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の完ミ育児で、ミルク量を増やすか悩んでいます。体重増加は良好で、1回180mlをあげても足りない様子。次回検診で相談する予定です。

【完ミで育てる娘のミルク量について】

生後3ヶ月になった娘がいて完ミで育ててます!今までミルクは1回160mlあげてましたが足りないようで180mlあげてます!が、吐き戻しも全然なく3時間ちょいでミルク欲しがったりするのでさすがに量も増やしてもう少しあけたほうがいいのかなと思い抱っこ紐したり機嫌とってなるべく時間を稼いでます🤔まだトータル1000mlは超えない方がいいですよね?💦本当によく飲む子で体重の増えもすごく良くて🫣来月3.4ヶ月検診があるのでそこでも色々聞きますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も完ミで今週3ヶ月になったところで、昨日検診があったのでミルクについて聞いてみました。
うちは逆に飲まない子で3ヶ月くらいの子ってどのくらいミルク飲むんですか?と聞くとそれぞれだけど、飲む子はトータル1000ml飲むからねぇと言われてましたよ😆

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!飲む子は確かに飲みますよね🤭
    来月検診があるので色々また聞いてみようと思います!

    • 10月7日
かものはし🐥

うちの子は220×4回飲みます🙌
先日3か月検診で先生に体重身長共に問題ないと言われました☺
体重は一日平均40g増加でした🤗

  • athm1367

    athm1367

    すごい飲みますね☺️
    ちなみに220ml飲んでから日中はどのくらいで欲しがりますか??

    • 10月7日
  • かものはし🐥

    かものはし🐥

    ずっと家にいる時は、6時9時12時15時18時の5回で三時間間隔ですが、基本出かけたりするのが多いので朝の6時から夕の6時までで、本人が欲しがったらミルクあげます☺
    3時間もあれば4~5時間間隔になる時もあります☺

    昼間沢山飲むからか18時に寝たら朝の6時まで起きません🤔

    • 10月7日
❁ももこ❁

3ヶ月13日です😊
うちは180✕4に寝る前200
飲ませてます😊
トータル920です✨

  • athm1367

    athm1367

    180ml×4なんですね!日中はどのくらいで欲しがりますか?☺️
    娘はよく飲む子なんですが3時間くらいで欲しがるのでどうしたらいいのか😂
    3.4ヶ月検診が来月あるので色々聞いてみようとは思ってますが…

    • 10月7日