※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dodo
子育て・グッズ

娘は朝晩の区別がついて、夜21時から翌6時まで寝ています。授乳は4時間以上空いて1日4回で寝ることも。母乳と120mlをあげていて、時には残すことも。4時間空かずに欲しがるときは残すことが多いです。

あと3日で3ヶ月になる娘についてです。

朝晩の区別がきちんとついてきたのか、夜21時頃から翌6時頃まで寝てます。
それ自体は、私は楽でとても喜ばしいのですが...笑
起きてからも授乳間隔が基本4時間以上空くので、1日4回で寝てしまうことが多々あるのですが、少なすぎですよね。。大丈夫なんでしょうか😭💦

ちなみに1回量は母乳➕120です!
寝る前に5回目あげられるときは、80〜100しか飲まず、残すこともあります。
...というか、4時間以上空かずに欲しがって飲ませるときは、割と残すことが多いです。

コメント

はにぱむ

21〜6時で寝てくれるの羨ましいです😭💓

1回でしっかり上手に飲めてるってことですよね☺️心配であれば体重が順調に増えてるか保健センター等で計ってもらっても良いかもですね⭐️

私の娘は完母ですが、1日8回授乳してます🥺

• dodo

dodo

回答ありがとうございます❣️
    完母でいけてるの素晴らしいですね👏
    1日8回はお疲れ様です🥹
    うちと足して2で割りたいですね🤣笑

計りに行きたいのですが、億劫でwなかなか行けず😅
    近々行ってみようと思います!

• 10月7日
  • はにぱむ

はにぱむ

お疲れ様なんて声かけてもらっちゃって嬉しいです☺️
    2で割りたい本当にその通りです(笑)
    混合でいきたかったのですがミルク拒否で😱私は減らせるようにミルク諦めないつもりです(笑)

計りに行くの億劫なのも分かります😂私も重い腰あげて最近行ったのですが、行ってみると気分転換にもなって体重も計れて助産師さんにもお話し聞いてもらえたので結果よかったです♡。

• 10月7日