※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

娘が7ヶ月になる頃に、家族でディズニーに行こう!と実母達から声をかけ…

娘が7ヶ月になる頃に、家族でディズニーに行こう!と実母達から声をかけられたのですが、行くのが12月で寒い時期になるので、ちょっと迷っています…🥹

ディズニーは凄く好きなので40周年の、このタイミングで行きたい気持ちは山々です😭

お子さんとのディズニーデビューは、皆さんいつ頃でしたか?😭😭
経験談など聞かせていただけたら、嬉しいです😭💓

よろしくお願いします🙇‍♀️

移動は車です!

コメント

こっちゃん

私の体験談ではないのですが…
先日友だちとディズニーに行ったら7ヶ月くらいのお子様を連れている方を何人か見かけましたよ!

うちの娘は1際の誕生日にディズニーデビュー予定です!同じく12月に行くので寒さ対策が気になりますよね💦色々調べてしっかり対策をして行こうと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥹💓💓
    意外といらっしゃるんですかね🤔

    そうなんですね😍❤️
    ディズニーデビューおめでとうございます🎊
    寒さ対策気になりますよね😭

    • 10月7日
あき

ずっと外にいるなら厳しいですが、屋内にちょこちょこ入りますよね??それなら大丈夫だと思いますよ。

もし、抱っこなら、ママの体温もありますし。うちの子は抱っこで真冬の散歩時に、モコモコ着せ過ぎて、ポカポカなり過ぎたことがあります。ベビーカーにしろ抱っこにしろ、体調調整しやすい着脱楽なお洋服の重ね着がいいかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    もちろん入ります!❤️
    グリ以外は、暖かい場所で過ごせたらな。と思ってます😊

    そうなんですね!🤔
    脱ぎ着できないとですよね!🥹

    • 10月7日
  • あき

    あき

    可愛いからとモコモコのうさ耳フード&足先&手先まである外着着せたら、温まり過ぎたけど、脱がすと長袖のロンパースのみで、困ったことあります🥲
    七ヶ月なら首も座っているので、オシャレ楽しめますね✨重ね着でミニーっぽい感じとか楽しみですね😃

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭😭
    なかなか難しいですよね😭
    車で行くので、色々着替えも持って行こうと思います🫶

    • 10月8日
にママ🧸

ディズニーデビューは1歳半の春先に行きました😊
12月のクリスマスは可愛いし行きたいですが、寒さと何気に1番混むシーズンなので寒さ対策必須ですね😅(あまり乗るものも少ないですし、外でずっと待つになりますしね💦)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥹1歳半なら色々楽しめますよね!
    クリスマス🎄混みますよね😅
    なので、12/25以降に行く予定です!🤔

    • 10月7日
ママリ

1歳8ヶ月くらいの頃に、2月前半に行きましたー!⛄️
朝や夕方は特に寒かったですが、トップスは普段着てる冬服と同じ+ボトムはタイツの上にズボン+ダッフィーの全身モコモコカバーオール着せたら、意外と大丈夫でした⭕️あとベビーカー乗ってる時は暖かいベビーシェルブランケットがあれば安心だと思います!
どちらかと言うと、まだ楽しむ!!とゆうよりは、ミッキー達のことも、乗り物も、花火も、怖がってしまって泣いてしまうことのほうが多くて、それが少し大変でした!
でも、そうゆうのも含めて思い出になりましたし✨親もだいぶ楽しめてリフレッシュできましたよ🩷

  • ママリ

    ママリ

    とっても詳しく、ありがとうございます😭💓💓
    花火や乗り物は、きっと厳しいですよね😭
    グリが楽しめればいいかな。と思ってたのですが、それも怖がってしまいますかね😅💦💦
    親のリフレッシュも大切ですよね😊

    • 10月7日
キリちゃん

1番下の子は3ヶ月のお正月ディズニーでデビューしました!
写真見返したらもこもこしてました。笑
風邪を通しにくいカバーオール着せて、抱っこ紐につけるブランケットみたいなの使ってました。ベビーカーに乗せたらそのブランケットかけて、
抱っこする時はニット帽も被せてました😀
抱っこだとわたしの大きいコートで包んじゃったりして。くっついてるからあったかかったです。笑

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😊💕
    やっぱりモコモコしちゃいますよね🙄
    ニット帽🥹持ってないので、ディズニー行く時に合わせて買ってみます❤️

    • 10月8日