※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が下の子を肩車みたいなことしたり下の子抱っこして踊るというか下…

旦那が下の子を肩車みたいなことしたり下の子抱っこして踊るというか下の子がお気に入りのあやし方みたいなのがあるんですけど、下の子を肩車みたいなことすると上の子も「〇〇も〜」って必ず言うんですね!
でもそりゃあ言うに決まってるじゃないですか?
上の子はもともと肩車好きですし🥺
それを旦那もわかってるくせに上の子の前で下の子のこと肩車みたいなことするから上の子もやってーってなるのに「〇〇はもう重たいから無理」って言って、上の子が「下の子だけずるい」って泣くんです🥲
わたしからしたら重たくて上の子もうやりたくないなら上の子の前でやらなきゃいいのにって思ってさっき言ったんですけど本当に旦那にイライラして仕方ないです😰
みなさんの旦那さんってどうですか?
ほんと無理だなって思うところとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります〜😂じゃあ最初からやんなよ?!ってなるやつ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!
    上の子がただただ可哀想じゃないですか😂?
    もう重たいからとかそんなの上の子からしたら知らんがな。って感じですよね😮‍💨

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!笑ずるいって思うに決まってますよね!機嫌悪くなってあやすのいつもこっちやし😂

• 10月7日
ママリ

それは仕方ないかなって思いますけどね😅

上の子の前でやらなきゃいいんでしょうけど、上の子がいない時間ってそんなにありますか?

そもそも父親って子供と過ごせる時間が少ないのに、下の子だってそうやって遊べるのも軽いうちだけですよ💦

下の子の今は今しかないんだからその今を旦那さん、弟くんに楽しんでほしいとは思いますけどね😅

そうなったお兄ちゃんははじめてのママリさんがフォローすればいいのでは😣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいない時間なんて全然ありますよ!
    幼稚園行ってますしね😂
    下の子をそういうふうにしなきゃ上の子が肩車〜って騒ぐこともありませんし、旦那に対しては自分が悪いじゃんとしか思わないです!
    お兄ちゃんっていってもまだ4歳ですし🥲
    今日が初めてじゃないんだから学べよとしかならないですね😅

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

上の子が幼稚園の間旦那さんはお仕事してないんですか🤔?

お父さんがやらないなら、お母さんがやってあげることは出来ないんですか💦?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は土日休みじゃないんです🙌🏻

わたしは肩車とかできません🥲下の子でも落としそうで無理ですね💦

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

それなら次男独り占めタイムはありますね✨

でも自分にできないことを人に求めるのは違うかなとは思います💦
    お母さんが頑張れば解決しそうな気もしますけどね😅

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ありますよ〜!

できないことというか誰にでも限界はもちろんあると思いますよ😅
    本当に無理なら仕方ないのかもしれませんが実際無理じゃありませんし重たいから無理!の一言で終わらせるとかあまりにもかわいそうだなーってわたしは見てて思いますね😰
    わたしが4歳の男の子を肩車するのは普通に考えても無理です😅
    できるならやってあげてます😅

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

重たくなると難しいこと多くなりますよね🥹
歳的にきゃらくるカートとか乗れなくなって下の子乗っていいな〜ってなってます。

私の夫も「え!?重たいからちょっと‥」って言う時ありますが好きで重たくなったわけじゃないので頑張ってもらいます😂し、成長を悲しんでもらいたくないのです。

私の場合本当に体重で無理なもんは無理なので「上の子には特別な〇〇をしよー!」って特別やスペシャルといったワードで誤魔化してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重たい、それはわからなくないです🥲
    抱っこだって重たいなーって思ったりします!

そうですそうです!
    例えば本当に重たくて無理ならそうやって特別な何かを提案したら見てるこっちもまぁいいとは思いますけど「〇〇はもう重たいから無理🤚🏻」なんてかわいそうですよね💦
    まだまだ4歳ですし甘えたい、やってほしいって気持ちが勝つに決まってるのにほんと子どもの相手下手くそすぎてイライラしちゃいます🫠

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ断るのだけは本当に許せないです🥹
    怒ったことありますよ!
    ただでさえ下の子生まれるとちょっと寂しい気持ちになるのに。

うちの子はもう5歳になりますが甘えたい盛りです😊
    下の子が座ってる私に走って抱きついてきてくれるのを真似して走ってきてくれるのですが勢いが凄くて危険です🤣

ご主人には上の子も満足なスペシャルな遊びを提案できるようになるか、体力つけて欲しいですね😔

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外では上の子を肩車してることなんて全然あるので上の子からしたらしてくれないときとしてくれるときがあってそれも意味わかんないと思いますし🥲
    本当に本当にできないのであればまぁわたしも考えますがいつもしてるやんって思ってさっき言いました!
    かわいそうで見てられないです💦

ほんとですよね😮‍💨
    まだ若いんだから頑張れよとしか思わないです🤣

• 10月6日