※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での冬服について、フリースレギンスや長袖肌着、トレーナーなどを買い足そうか迷っています。具体的な服装の組み合わせを教えていただけると助かります。

保育園 冬服

保育園で今年初めての冬を迎えます。
保育園は床暖があるとのことです。
冬服として、みなさんはどんな服装でいかせてますか?
フリースレギンス
長袖肌着(コットン)
トレーナー
上記を買い足そうかまよってます。
トレーナーの下は肌着半袖、とかロンTに長袖肌着、とか教えてくださると助かります!!

コメント

うちは冬は長袖の肌着に長袖トレーナーとかにしていました😄

裏起毛の服は暑いからやめて下さいと言われているので、裏起毛じゃない長袖にしています!

床暖房付いているのなら、登園の時だけダウン着せるとかして暖かくすれば、中の服はモコモコとかじゃなくても全然良いと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレーナーに長袖肌着ですね!去年家ではそんな感じでした。保育園でも同じ感じですね。ありがとうございます。

• 10月6日
バナナ🔰

室内は暖かいですし、動き回るので割と汗かいて遊ぶこととあるので長袖の肌着やフリース素材の物はいらないと思います。
半袖肌着にロンTやかなり寒くてトレーナーで問題ないと思います。トレーナーも薄手の物がいいですよ。
汗かいてそのままが風邪をひきやすい状態汗を吸わない裏起毛もやめた方がいいです。
自分で脱ぎ着して体温調節出来るようになるまではインナーは薄着、アウターで調節が楽でいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は汗かきですもんね!ありがとうございます。去年は赤ちゃんだったので、結構着せていました。アウターで調整、参考にします!

• 10月6日