※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと運動会に行くか悩んでいます。授乳が必要な場面での対応が心配です。赤ちゃんの状態やサポートがあるか考えて判断してください。

【生後1ヶ月の赤ちゃんと運動会について】

上の子3歳の幼稚園の運動会に行くか悩んでます💦

今、生後1ヶ月の赤ちゃんがいます👶

完母で育てています。
運動会が午前から午後まで4時間近くあります…

授乳ケープつけたとしても、人目がるところでは
出来ないですよね…?😱

先生に伺ってみたら、開いてる教室があると言われましが…

さすがに4時間ちょっと外に居るのはキツイですよね?🥲
行けるでしょうか。

想像してたのは2時間近くだったのでびっくりです。

皆さんだったら生後1ヶ月の赤ちゃんで完母で
運動会は行きますか?

コメント

にゃんこ大戦争

うちも上の子が年少の運動会の時に下の子生後1ヶ月、ミルク寄りの混合でしたが、私は赤ちゃんと留守番しました。
まだ9月後半で暑かったのと、まだお散歩やちょっとした買い物程度の外出しかしてなかったので、いきなり数時間屋外に連れ出すのが抵抗あって。
どれぐらいの規模の幼稚園か分からないですが、入れ替え制でなければ2時間では終わらないかなと思います。

レモン

うちも先日年少の子の運動会ありました!普段完母ですがその日はミルクにしました😅午前から午後までの4時間ほどでしたが年少さんは午前の早い時間だけで出番終わったので結局2時間くらいで終っちゃいましたけど😅