※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
妊娠・出産

39w6dの初マタが誘発陣痛剤で効果がなく、次はバルーン+誘発陣痛剤を試す予定。経験者の方、何回か試した方のアドバイスを求めています。

【誘発陣痛剤が効かなかった方いますか?】
こんばんは☺️
39w6dの初マタです。

本日朝から誘発陣痛剤(プロスタグランジンE2経口薬)を試しましたが、陣痛に繋がりませんでした🥲
午前中は10分間隔の張りと腰痛だったのですが、午後落ち着いてしまいました。
投与前の内診で子宮口閉鎖、投与後の内診で子宮口1cmとのことでした。
※赤ちゃんは下りてきていますが、おしるしはまだありません。

日曜日に内診、今後のスケジュールなど相談予定なのですが、おそらく次はバルーン+誘発陣痛剤(点滴?)になると思います。
それでも効かなかったら帝王切開になるのでしょうか?😭

何回か誘発トライして陣痛来た方いらっしゃいますか?
経験者の方、教えていただけますと幸いです🥺

コメント

ママリ

40w4dの時に経口薬飲みましたが張りもなく全く効きませんでした!笑
その後バルーン入れて
軽い腹痛ありでしたが子宮口は3cmまでしか開かず…
その日は中断して次の日に点滴での促進剤でした✊🏻

点滴始めたらあれよあれよという間に陣痛がきて、その日の夕方に産まれました🤍

• しまうま

しまうま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    点滴の方が効きやすい?のかな…。
    バルーンにびびってますが、焦らされ続けるよりはマシですよね🤣
    次こそは!気合い入れます🔥

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私は、促進剤で産むのに4日かかりました。

入院時子宮口1.5cm→ラミナリア入れて3cm強→促進剤でしたが、なかなかお産が進まず4日目の夜中に生まれました。どこから陣痛というのか分かりませんが、痛みの波はありましたが、出産に至る程にはなかなかならず🥲

4日目で生まれなかったら、帝王切開だと言われていました。
ただ、促進剤が効かないからというよりは、うちの子は最後の健診で「胎児の頭が私の骨盤より大きいかもしれない」と言われており難産が予想されたので、4日も促進剤が効かないなら帝王切開にしましょうって理由でした。

効かなかったわけではないですが、効くのが遅かったです💦

• しまうま

しまうま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    4日ですか🥲1日でどっと疲れたのに、心折れちゃいます🥲
    個人差がありますよね。わかっちゃいるけど不安でたまらないです😭
    ベビちゃん、4日目で出てきてくれてよかったですね😊✨
    私も気長に待ちます🥺

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私はずっと点滴の促進剤でした!薬品名は分かりません.....。

促進剤疲れますよね🥲
    ゆっくり休んでくださいね。
    早く可愛い赤ちゃんに会えますように!安産をお祈りしています。

• 10月6日