※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

HCG注射を排卵誘発剤としてと高温期の途中に打ったら高温期を持続させる効果などあるのでしょうか??👀

HCG注射を排卵誘発剤としてと
高温期の途中に打ったら
高温期を持続させる効果などあるのでしょうか??👀

コメント

あすか

高温期の途中に打つHCGは、子宮内膜を厚くして着床しやすくすると私は説明を受けました☺️
ただ、排卵させる時に打つHCGより量が少ないので、身体から抜ける期間も短めで 高温期を持続させるとしてもそんなに長持ちはしないと思います。
私が高温期にHCGを打った時も、高温期は注射をしなかった頃と同じ14日間で終わっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます!
    25日の夜中には排卵しているかもといわれ、26日に何故か排卵誘発剤を打って、
    30日にも打ちました!
    生理予定日は8日と言われたのですが、
    もうそろそろで来るってことでしょうか😭😭😭😭

• 10月6日
あすか

おそらく、26日に打ったのは「排卵していなかった場合に確実に排卵させるため」、もしくは「子宮内膜を厚くするため」で、30日に打ったのは前述の通り 子宮内膜を厚くするためかと思います✨
私もタイミング法や人工授精の卵胞確認で すでに排卵後だと分かった時もHCGを打ち、1週間後くらいに再度HCGを打ったことがあります。
25日の夜中か26日の朝方に排卵したなら、8,9,10日辺りで生理が来るかもしれませんね。(普段の高温期の長さによって前後すると思います)

このまま生理が来ず、良い結果が出ると良いですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺
    良く理解できました🥺
    あたし、黄体機能不全で
    高温期が10日くらいしか続かないので14日くらい続いたとしたらそれだけでも嬉しいです☺️☺️

• 10月6日