※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過し、陽性の検査結果が出たが、5週4日で胎嚢が確認できず、来週再検査。先生からは子宮外妊娠の可能性も指摘され、不安がある。

【胎嚢の確認ができないことについて】

生理予定日から1週間経過したので
検査薬を使用したら陽性でした。

今日クリニックへ行ったのですが、
胎嚢がこれかな?というくらいでした。
最終生理が8月28日だったので
週数は5週4日だと思うのですが、
胎嚢が確認出来ないことってありますか?
1人目の子の時のエコー写真を見返したら
5週で胎嚢は確認出来ていました。
先生からは来週胎嚢が確認出来なかったら
子宮外妊娠の疑いもありますねと
言われてしまいました…。

来週にまたクリニックへ行くのですが
不安で仕方ありません。

コメント

あーちゃん

排卵日がずれれば妊娠週数もズレるので確認できないことも全然ありえますね
妊娠週数は最終生理からではなく排卵日を妊娠2週として計算します

• Sママ

Sママ

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね!知らなかったです💦
    排卵日がかなりズレていたかもしれないので、週数も全然違うかもしれないです。

• 10月6日

排卵日がズレていたら、まだ見えなくてもおかしくないですよ!赤ちゃんを信じましょう❣️

• Sママ

Sママ

そうなんですね!
    排卵日が大幅にズレていたかもしれないので、まだ見えないだけかもしれないですね💦
    赤ちゃんを信じます😣

• 10月6日
ふー☺︎

私は最終月経から6週1日で病院行ったのですが、確認できず、子宮外妊娠の疑いも…と言われてしまいました。次に3日後に来てねと言われ、3日で変わるの?と思いながら不安でしたが行ったから、赤ちゃんの袋は見えたよ、子宮外ではないよと言われ、排卵がズレてると思うので、また2週間後に来てくださいとのことで、不安な2週間をすごし、やっと8週5日で心拍まで確認できました😅まだ正確な予定日や、数週は決まってませんが💦
ひとまず心拍確認できるまで不安ですよね…でもズレている可能性はあると思うので…大丈夫です、信じましょう😉

• Sママ

Sママ

そうなんですね😢まさに今似た状況です…。
    心拍もそうですし、まずは胎嚢が子宮内で確認出来るまで不安です💦
    アプリでの排卵予定日も大幅にズレている気がするので、まだクリニックに行ったのが早かったのかもしれないと思いたいです😣

• 10月7日