※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、産婦人科で胎嚢が確認できず、排卵日がズレている可能性があるか不安です。病院での検査では初期段階と言われ、6週で胎嚢確認できないこともあるのか心配です。

妊娠検査薬で陽性反応が出たので産婦人科に行ったんですが
胎嚢確認できませんでした。

排卵日がズレてるか子宮外妊娠かも?と言われもうアタマがパニックです🥲次の火曜日にまた検診に来てと言われました。

生理は写真乗せてますが1月から産後再開しました。
8月上旬に断乳したのと、9月のルナルナでの排卵日付近でコロナに感染したりで体調くずしたりもあったので
排卵日がズレたと信じたいんですが、、、

性行為は9月1.3.7.11.13.16.19で、生理予定日は
9月26日でした。

生理予定日当日にフライングで検査した時は陰性で
9月30日に始めはうっっっすら、で時間が経って若干薄めではありますが陽性確認しました。💭


病院の検査薬では陽性ではあるが線が1本だったのでまだ初期段階なのかなー?とも言われました。


排卵日等ズレが一切ない場合だと6wです。
もう心配過ぎてやばいです。
6w頃に胎嚢確認取れなかった方とかいますか?🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

生理予定日に陰性だったなら排卵が1週間くらい遅れたんじゃないですかね🤔?
コロナで生理周期ズレる方多い印象です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだといいです、、、!

    え!そうなんですか?!もう、子宮外妊娠じゃないのかと、気分もダダ落ちでしたが少し希望もてました💦ルナルナでは10日が排卵日でしたがコロナに8日に感染しました😭

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    排卵日があってたら大体生理予定日では検査薬陽性になりますよ!それが遅れて陽性になったってことは排卵も遅れたんだと思います☺️
    私はコロナのワクチン接種したときも周期乱れました💦

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理予定日では陽性になるんですね💦遅れたと信じます💕︎

    ワクチンでも乱れるんですね💉コロナのせいでありますように、、、。

    • 10月6日
あーちゃん

最終行為が19日でこれでもし妊娠したとしたら今は4wに入ったぐらいですよね
それなら胎嚢は見えなくて当然だと思います
あと1週間は病院行くの待った方が良かったかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早かったんですかね🤔
    最終生理開始日での計算だったので6wだったので大丈夫かと思いました🥺

    次の火曜日にまた来てと言われてるので子宮外妊娠じゃないことを願います😭

    • 10月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当の妊娠週数は最終生理から見るのではなく排卵日を妊娠2週として計算するので排卵がずれれば妊娠週数もずれてくるんです!
    まだ希望はあります!

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    希望持ちます🍀*
    ありがとうございます🥲🥲

    • 10月6日