※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
お金・保険

産休、育休の手続きについて、2人目の妊娠で会社から手続きがないと言われて不安。会社が全部やってくれるのか、自分で書類を書かなくていいのか心配。

【産休、育休の手続きについて】

産休、育休手続について
今回2人目を妊娠し産休に入りましたが…
会社から手続きとかは無いと言われました😅
1人目の時は書いたはずなのに…どうして?
産休の申請とか、出産手当金の申請はしないの??
会社側が全部やってくれる感じなのか…。
2人目妊娠されてる方で会社が全部やってくれて自分で書いた書類はないと言う方いますか?
何度も会社に聞いても手続きないとの返答笑
無いってゆーのなら無いのか?不安です🫤

コメント

ポコママ

生まれたら病院に書いてもらう書類があるから、手続きはあるはずですが、、、🤔
私は会社から生まれたら連絡して。手当金の書類を準備しますって言われたけど、早く振り込んで欲しいから 入院中に病院に書いて欲しいから 書類くださいって言うてもらいました!
会社の保険に入っていたら 協会けんぽの書類あると思いますよ!!

mama

産前は会社独自の物はありましたが、公的なのは出産してからで大丈夫ですよ🙆

勤めてる会社は産前に書くのは会社独自の物のみで、出産手当金など会社以外の手続きの書類は出産しました!って連絡して日にちが確定してから送られてきます💡

• つん

つん

回答ありがとうございます😭

会社側は予定日を把握したからそれでオッケーだったのかな…笑
    手続き関係は産後の方が大変ですね🤨
    1人目の時の記憶が曖昧すぎて不安になってましたが、教えてくださりありがとうございます♪

• 10月6日