※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にパッションティーを飲んでしまい、腹痛が起きたが、助産師に相談したところ安心。他の妊婦さんの経験を知りたいですか?

【妊娠中のハーブティーの影響について】

妊娠中のハーブティーについてです!
現在、13週の妊婦です。
昨日、スタバでノンカフェインのホットドリンクを頼んだ後に試飲をすすめられて、妊婦であることを伝えたらパッションティーが出てきて試飲の分ではありますが飲みました。
2時間後くらいに腹痛があり、トイレにこもってりしていましたが、1時間ちょっとで少しずつ治ってきました。
その後は腹痛なかったのですが、今日になってスタバのパッションティーで調べてみると、ハーブティーであり、妊婦さんには禁忌のものが入ってたみたいで…
ハイビスカス、シナモン、ドライアップル、リコリス、レモングラスが原材料だったのですがドライアップル以外は全て禁忌でした😭
子宮収縮や流産の可能性があるとネットには書いてありました…
先ほど、昨日の腹痛が心配になり病院に電話して助産師さんに聞いてみたところ、様子みて大丈夫ですよーと言ってもらえて少し安心しましたが…
妊娠中、ハーブティー飲んでた方いらっしゃいますか?
その後大丈夫でしたか?

コメント

あーちゃん

カフェインと同じで過剰摂取じゃなければ大丈夫だと思いますけどね🤔

• ゆママリ🔰

ゆママリ🔰

試飲だったので、そんなに沢山は飲んでないです!
    ネットにも大量に摂取しなければ過剰に心配することはないと書いてあったのですが、禁忌のハーブと書いてあったりして怖くて…
    心配しすぎですよね!
    もう腹痛もないのであまり気にし過ぎないようにします😄
    回答ありがとうございます☺️

• 10月6日