※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園でお菓子を買い過ぎて悩んでいます。他のママたちは行くか迷うけど、うちだけ行かないと子供が泣く。週一に変えるか悩んでいます。

同じアパートに幼稚園バス同じ方がいます。(私も含め4人です)
公園近くにコンビニがあるのですが、毎日コンビニでお菓子を買って公園で食べています。出費が重なるのが気になり、一度うちは行かないよと言えば、他の3人は行くのでうちの子は大泣きし、結局可哀想で行くことにしています。
他の3人のママさんは優しくて、子供が行くと言ったら迷いながらもじゃあ行こうかという感じです。私は下の子もいて2人分なので毎日はなぁと悩んでいます。。でもママさんも優しく子供達も楽しそうなので、、コンビニはできたら週一とかにしたいのですが、私が行かないとなるとその後の遊びもなくなるため(バスが遅いため家に帰ってもう一度出かけるのは皆厳しいため)私1人の事情なので気を遣わせてしまって申し訳ないなと感じます。。この場合もう無理矢理自分の子供に言い聞かせてやるか、うちだけ週一に変えるか、、どうしたらいいでしょうか、、😣💦
子供達は行く過程も楽しくて好きなので、、💦

コメント

はじめてのママリ

おやつ持たせて行きます😂
少しでも気分上げるために、ちょっとした百均のラッピング袋に入れたりして…
うちは持ってきたから公園で待ってるわ〜!と言います。
周りがだんだんそれに合わせて持ってきてくれるようになれば一番いいですがコンビニに毎日行くのは出費すごいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、家にあるお菓子持たせて行った方が毎日でも出費違いますよね💦
    子供達も当たり前になってるので最初は笑ってたんですが、だんだんと大丈夫かなと思うよになり💦
    そうしてみます!ありがとうございました!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

お菓子は家から持参して、コンビニは行くけど何も買わないで外で待ってるとかもダメですかね?💦

幼稚園行く前に家で今日はコンビニ行かないよと言い聞かせて、公園に持っていくオヤツを自分達で選ばせておくとか!

それか、コンビニに10円とかで買えるめちゃくちゃ小さいお菓子ないですかね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から持参して行こうと思います💦それでも言われたらオヤツ決めさせたりしたら確かにテンション上がるかもしれないですね😣✨10円のものは選ばなくて、いつも100円のお菓子なので泣

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊

• 10月6日
ゴルゴンゾーラ

毎日コンビニはちょっと…ですよね💦
家から持って行くのがいいと思いますよ!
降園後に遊びに行く時おやつ持参してるご家庭よく見ます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり家から持っていくのが良さそうですね!
    そうなんですね😳バス通園で他のご家庭の様子がわからずでした💦これからは家で準備していこうと思います🍪
    ありがとうございました!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

行く日、行かない日あっても全然いいと思います!
全てを周りに合わせているとそれこそ家計の問題もありますし、疲れますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦お菓子持ってきたり、行かない日も決めて行こうと思います😣

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

そこは子供が泣こうがきっぱり週1、2回にかえます!
何回も言い聞かせて💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣💦2人とも泣くので私も耐えられず、、😭
    でも行かない日は決めようと思います😣

• 10月7日