※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
子育て・グッズ

茅ヶ崎市恵泉幼稚園について、保育園と幼稚園の申込みを予定。保育園の結果後の納付は可能か。幼稚園辞退時の納付済処理と辞退申告期限を知りたい。

茅ヶ崎市恵泉幼稚園について。
保育園と幼稚園の両方の申込みを予定しています。
幼稚園の方が早く結果が出て入園料の納付期日も早いのですが、
.保育園の結果が出てから納付は可能か。
.幼稚園の辞退となった場合、納付済で入園の辞退はできるのか。また、いつまでに辞退申告すればいいのか。

ご存知の方教えてください。

コメント

ハハ

入園料納付後の返金はありません。入園を辞退されても返金されませんので勿体無い気もしてしまいます💦

入園料の納付は納付期限まで、というのがどこの園でも当たり前ですが、園によって入園料の半分を納付、後日残りを納付などあるのでそれも問い合わせた方がいいと思います。

人気の園で、人数の定員オーバーなどなければ、融通が効きそうな感じもしますが、その園によって方針も様々かと思いますので、保育園の結果を待ってから納付したい旨を事務の方と相談してみてはどうでしょうか?

• ミミママ

ミミママ

やっぱり勿体無いですよね。。。
    園によっては半分を納付できるんですね!!知りませんでした💦

そうですね!保育園の結果を待ってから納付したい旨を相談してみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 10月6日