※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

息子が生後8日目でNICUからGCUに移りましたが、黄疸とカルシウムの値が基準未満で退院が遅れています。退院の見通しは立っておらず、毎日辛くて不安です。看護師や医師にも具体的な退院時期はわからず、疲れています。

【新生児の退院の見通しについて】

今日で息子が生まれて8日目です。
私は1型糖尿病です。息子は生まれてすぐ低血糖のためNICUに入りました。今はでてきてGCUにいます。
黄疸とカルシウムの値が基準より少し悪くてなかなか退院できません。良くなったり悪くなったりで退院の目処がたちません。病院にいる限りもう一生出てこれないのじゃないかと心配になります。いまは1日1時間会えるのでまだまだ体はボロボロですが歩いて搾乳持って会いに行っています。正直ここ8日間生きた心地がしないし毎日泣いています。もう辛くて仕方ない。いつ退院できるのだろう…いつ連れて帰れるのだろう。皆どのくらい入院してたのだろうと毎日同じことばっか調べてます。
看護師は冷たいし、先生もいつ退院できそうですかね?ってきくと、そんなの分かるわけないでしょとちょっと笑いながらいってきます。まあそうですよねははって返すしかないです。
たった8日ですが、もう疲れました。毎日寝る前に祈ってます。明日は点滴が取れてますように。明日は良くなってますようにと。

コメント

しき

辛いですね💦
状況は違いますがうちは早産で子供が1ヶ月半入院していました。自分だけ退院しても体は辛いまま搾乳してそれを届けて面会して。
長かったなぁと今思えば。
うちの場合は退院の目標体重があったのでそれを待つって感じでしたが見通しが立たないと不安ですよね💦
どうなったら退院が可能なのか、待つしかないにしても目標が欲しいなと思いました。
早く退院できますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半ですか…😢
    そうなんですほんとに。搾乳中も悲しくなります。

なるほどそういう目標があったんですね!
    うちも明日聞いてみます😢目標があったら少し頑張れそうです…!
    コメントありがとうございました😊

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく病名も違って、うちも2ヶ月近く入院していました。
GCUに移動したということは退院に向けての入院生活に切り替えられたということですよ!!
退院の目処が立たず不安な気持ちも分かります、昨日呼吸器が外れたのに今日またついてるなど何度も上げて下げられ下げてあげられ情緒不安定になってたので辛いのもとても想像できます😭にしても看護師さん、先生酷い言い方しますね、ただでさえ心配でたまらないのに気持ちに寄り添う努力もしてくれないなんてあまりに酷いです。
ただお医者さんは出来もしないことを軽はずみに口にできないと言っていました😭看護師さんたちも常にアラームが鳴りっぱなしの状況で何人もの命を預かっているので冷たい態度を取られても忙しいよなあと飲み込むしかなかったです😭
少しでも早くお子さん回復が見られおうちに帰れることを願ってます🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ですか😭‎かなり長かったですね…
    情緒不安定になりますよね😭‎
    たしかに…軽はずみに口にできないですよね。
    私もそういう風に思えるように頑張ります😭‎
    ありがとうございます😭‎

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私も1型糖尿病で出産し、出産後10日くらい入院してました☺️
子供も同じく低血糖になりNICUに入り、その後も同じく黄疸になりました。
私自身も産後に体調が戻らず、退院前検査で胎盤遺残が分かり緊急手術となり入院が長くなったというのもありました😱
それがなければおそらく2~3日くらいは早く退院できたんだと思います。

子供が同室になったのは、産まれて4~5日後くらいだったかな?その後は私のベッドの横で数日間ブルーライトを背中に浴びるという黄疸の治療を受けていました。
8日間は長いですね💦
病院によって、黄疸治療をNICUで行うこともあるとネットで見掛けたので、そういうことなのかな?方針の違いなのかもですね💦
そうだとしたら、もうすぐ同室になれるんじゃないかな?とも思いますが、、、😢

私が入院していた病院は、先生も看護師さんもとても良い方ばかりで、早く一緒のお部屋で過ごしたいよねと看護師さんや先生が毎日声を掛けてくれて、あと○日後には同室になれそうだよ!でも、それからが本当に大変だから今のうちにユックリ休んどきなさいと言って頂いたり。。
心の支えになって頂いてました。
先生や看護師さんが冷たい態度だと、本当に不安になりますよね💦

産まれてすぐの今の時期を見せてあげられないのはお辛いですよね。。
出来るだけ写真や動画に残しておいて、見せてあげて下さい😭💦
新生児微笑は生後2ヶ月くらい迄は見られるので、お家に帰ってからきっとお二人で見れる時が来ると思います‼️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭‎
    10日間入院されてたんですね!
    なるほど💦胎盤が残ると手術になるんですね…

病院によって違うんですかね…うちはNICUでブルーライト浴びてました!私は5日で退院だったので先に退院して毎日病院に通ってます!

低血糖と黄疸以外に低カルシウム血症にもなってるみたいで…これも親が糖尿病だからって書いてました😭‎

2ヶ月ぐらいつづくんですね!!
    沢山写真見せてあげます😭‎ありがとうございます!

• 10月7日