※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備時期と、寝返りはできるが首が座っていない場合の対応について相談です。ダンボや歩行器に乗せるタイミングについても悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月になります。

離乳食はいつ頃から準備して始めましたか?
うちの子、寝返りは出来ているのですが、まだ完全に
首が座っていません。
なので、ダンボや歩行器などにもまだ乗せれてないのですが
徐々に乗せて慣れさせていった方ががいいのでしょうか?
今はうつ伏せばっかりです 😅

コメント

はじめてのママリ🔰

首が座ってないのもですが4ヶ月や5ヶ月だと腰が座っていないと思うので無理に椅子などには座らせるのは良くないかと💦

用意は4ヶ月終わり〜5ヶ月頃で大丈夫だと思います!

バウンサーやお母さんの膝の上などで大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!育児の動画を見た時
    4ヶ月で歩行器されてる方いて焦りました😅

    そんな急がなくても大丈夫という事ですね!

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩行器を使う目安は腰が座って安定してお座りができてからなのでその方が早すぎるだけかと!

    全然焦らなくて大丈夫ですよ☺️一人一人のペースもありますし!✨

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにお座りって自分でするようになるんですか?🥺

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でするようになります!完全に腰が座ると寝転がった状態から手を前につかなくても背筋ピンとした状態で座れます!

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で座ろうとするんですね 🥺 今では想像できないですけど(笑)

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く想像できないですよね😹
    でももうすぐ4ヶ月ならだんだん寝っ転がる時間も無くなっていきますね😭

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長は嬉しいですけど、その時しかない可愛い姿が見れなくなるのは
    とても寂しいです 🥹🥹

    • 10月6日