※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

第三子妊娠中でお腹が大きく、双子の心配がある。最後の健診では1人しか見えず、双子の可能性は低いかもしれない。3人目のお腹の出方についても気になっている。

【第三子妊娠中のお腹の大きさと双子の心配について】

第三子妊娠中です。単胎妊娠です。
既にお腹が結構出てて、第一子の6〜7ヶ月くらい…第二子の6ヶ月くらいは出てます。
外出先でも何ヶ月ですか?とよく声かけられて、妊娠4ヶ月と伝えるとかなり驚かれて、二言目には「双子なの?」です。😂

あまりにも、双子なの?と聞かれるので、
えっもしかしてホントに双子だったりしないよね、、って気になってきちゃうほどで😂

最後の健診は12w0dで、お腹にエコーあてての健診で1人しか見えませんでした。

まさか、この後に双子発覚なんてことは、ほぼ無いですよね?
やっぱり3人目はかなりお腹出るものでしょうか?

コメント

あーちゃん

今のエコー技術でもう1人見えないってことはおそらくないと思います🤔
私は今2人目ですが今の時点で1人目を産んだ時よりお腹出てます😅そういうものだと思いますよ!

• ♡

そうですよね!ちゃんとした産婦人科なので機器も綺麗だったので、大丈夫ですよね✨
    ありがとうございます!

• 10月6日
maritanママ

私も二人目にして今7.8ヶ月?!⚆.⚆!ってくらい出てます😳❣️やっぱり皮膚が伸びやすいんですかね🤣産後が不安です( ・᷄-・᷅ ).。oO

• ♡

同じです、同じです、、妊娠線出来る予感しかしません笑
    回答有りがとうございます✨

• 10月6日
おブス😁

この時期に見えなければ、双子は確実にないですね!
お腹は、大きくなる人もいるし、そうでない人もいるので、気にしなくて大丈夫だと思います!

• ♡

ですよね✨気にしないことにします!ありがとうございます!!

• 10月6日
もち( ・∇・)

私も3人目が一番デカくなっていて
仕事で仲良くなったお客さんや
保育園でも
今何週?と聞かれて答えると
びっくりされます‥笑
1人目も2人目もお腹出やすかったですが
それをはるかに超えてるので
人にちょっと引かれるのが辛いです‥笑
私もお腹の子はちゃんと1人です!笑

• ♡

同じです、びっくりされますよね。3人目のお腹の出るスピードが驚異的です😳食後とか、もう更にやばいです🤣笑
    お仲間がいて安心しました🥺ありがとうございます!!

• 10月6日
おー

私自身ですが、
ずっと1人だと思っていた母が、
破水して病院行くと
双子です!と言われてパニックのまま産まれたのが私たちだそうです。笑
当時の36年前のエコーって、
どれだけ鮮明じゃなかったの?と思いますー!笑
呼吸を揃えていたのか、細胞分裂でもしたのか、色々言われました🤣
今では笑い話ですが笑

今のエコーだと確実大丈夫と思います🙆‍♀️

• ♡

お母様のご経験談ありがとうございます🥺🙏✨
    ですよね‼︎今のエコーなら確実ですよね☺️
    ご回答有りがとうございました✨😊

• 10月6日