※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お金・保険

格安スマホの使い勝手やデータ移行について相談中。iPhone6の大切なデータを安く移行したいです。

格安スマホにしたいけど、実際の使い勝手ってどうですか?

今はソフトバンクのiPhone6を使っています。

再来月には2年契約が切れるので、機種変更するか、他社に乗り換えるか、流行りの格安スマホにするかで悩んでます…。

今のiPhoneの中には、息子が生まれてからの1年間の思い出がいっぱい詰まっていて、できれば写真や動画を新しく使うスマホでも見れるように、そのまま移行したいです。

それにプラスしてなんですが、いまのiPhone6のメモ帳には、クックパッドのレシピのメモが大量に保存してます。これが無いと料理ができないので.これもそのまま移行したいです。😅🍳
これが消えたら毎日ごはん作れません😂💦

月々の料金を安く、iPhone6の大切なデータを移す方法があれば教えてください😭

長い質問をお読みいただきありがとうございます💚

コメント

mammy000

パソコンはお持ちですか?

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!
    私の物では無いんですが、旦那のパソコンがあります(^^)

• 2月23日
ゆきちたん

YモバイルでiPhoneにするとかSIMフリーのiPhoneを買うかしたらいけますね

写真はgoogleフォト
メモはiCloudで移行が一番コストもかからず簡単だと思いますよ

パソコン使えればもう少し範囲は広がりますが、スマホだけなら上記の方法がベストです(^^)

• はるママ

はるママ

YモバイルにもiPhoneってあるんですね(^^)!
    SIMフリーも検討してみます(^^)

私はパソコンはあまり得意では無いので…
    スマホでGoogleフォトとiCloud使って移行やってみようと思います(^^)

• 2月23日
きの

ソフトバンクの子会社のYモバイルが5sになってしまいますがiPhoneですよ!!
ソフトバンク⇨Yモバイルだと乗り換えの手数料?的なのがかかりませんでしたよ!!
古い方は、契約解除して充電はしっかりして2台持ち歩けばいいんではないでしょうか?

• はるママ

はるママ

Yモバイルだと5Sになってしまうんですね😓

乗り換え手数料無料ってすごいですね!
    Yモバイルも検討してみます(^^)

一台は通信用で、もう一台は思い出用として持ち歩くのも良いかもしれないですね💡

• 2月23日
ホタル

3/22だったかな?
ソフトバンクのiPhone6で機種そのまま格安SIMにかえれる会社がでるみたいですよー!yahooニュースに最近で出てました。料金プランはまだ未発表ですが。

• はるママ

はるママ

今のiPhone6を引き続き使って月々が格安になるということですね!

そちらも調べてみます!

• 2月23日